dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知人で国産車から外国産車(ドイツ製BMW)に乗り換えた人がいます。
値段は、中古車ですので国産の新車とあまり変わらないそうです。
国産車よりも、中古でも外車がいいという理由はなんでしょうか。
知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

憧れ、といいますか。


外車が高級なイメージがあるからでしょうか?

うちの旦那さんもなぜか中古でBMWを購入しました。
新車だとウン百万になるから手が出せないもん、との
事で中古にしたそうです。
古い型が好きな人もいますしね(V)o¥o(V)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車=高級 というイメージは確かにありますね。
私も若い時外車に乗ってたらも少し女性にもててたかも、と反省してます(笑)

お礼日時:2011/01/24 21:49

BMWって、高級車の部類ですよ。



たぶん、ちょっとリッチ気分を味わいたかったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が乗ってたか分からない一世代前の中古であってもブランドイメージが優る、ということですかね。

お礼日時:2011/01/24 21:32

考えの差ですね。

 
海外の車は、量産車は量産車として利益目的で出す。その他に、遊び心と追求心で、いい車を出す。 
ところが、日本は量産車で利益目的しかない。 
そうなると、似たような型になってしまう。 
大きく言えば、そう言うことです。 
つまらない、私も、外車がいい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私は物を選ぶとき、機能や性能に目が行きコストパフォーマンスで選んでいましたが、
遊び心や人とは違うものという視点もあったんですね。
参考になります。

お礼日時:2011/01/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!