【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

明々後日から始まる宿泊研修で、学年レクの「開会の挨拶」というものを任されました。
そこで、先生から「ただ『はじめます』ではなくて、ちょっと論じろ」との指令がありました。
しかし、なにぶん自分にはその辺の文章を作ることが得意ではなく、何を言えばよいのかさえ分かりません。
できれば例文をお願いしたいのですが・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕も開会のあいさつの経験があります

宿泊研修の学年レクは何をしますか?
あいさつのときにやることに少しふれれば良いと思います

例えば  皆さんこんにちは
     学年レクでは何が楽しみですか?
     今日のレクで交流を深めてこれからの学校生活に役立てましょう。
     これから学年レクを始めます

みたいな感じでどうでしょう?
論じてなっかたり文が幼いですがお役にたてばうれしいです(^v^) あいさつ頑張ってください!!
    • 0