プロが教えるわが家の防犯対策術!

転居届の延長をお願いするつもりです。郵便局においてあったハガキに、旧住所の免許証などが必要だとありましたが、新住所のものしかありません。延長でも免許証は必要なんでしょうか?新住所でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

No.1で回答した者です。


誤解があると困るので補足を・・・
「住民票のコピー」とは住民票抄本のことです。念のため。
    • good
    • 0

延長という概念自体がありません


常に新規の扱いです

#1の方が言う通り、住民票が良いでしょう
免許証も必要です
これは申し込み者の身分証明です
住民票はコピーはダメです
偽造できちゃうから
    • good
    • 0

郵便局、ということは転居後のはがき転送サービスでしょうか?



住民票には直近の住所と現住所の両方が記載されていますので、住民票のコピーを持参されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!