「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問させてください。

10日程前に風邪で40度近い熱を出し、それからずっと胃痛があります。

熱はインフルエンザではなく、ただの風邪でした。

胃痛の症状は、空腹時と食後の痛み(常に痛いです)・吐き気・げっぷが良く出る・胃もたれなどです。
市販の胃薬を服用しても治らず、心配になってきたので質問しました。
この胃痛は、風邪と関係があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です

その後いかがでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

今日、血液検査の結果を聞いてきました。
結果はウイルス性の胃腸炎ということでした…。

現在、胃痛はほとんどなくなりましたが、昨日から両足の脛骨?(膝下あたり)にたんこぶのようなものが数個出来ていて、もちろんどこかで打った覚えがないので、医師に聞くと胃痛からきているかもしれないとのことでした。
医師も原因はわからないそうです。
長々とすみませんm(__)m

色々とありがとうございました。

ごめんなさい…ちゃんとした回答じゃないですが、私も全く同じ状態です。

熱が38度5分で、インフルエンザの検査をしたけどインフルエンザじゃなくて、やっぱり風邪でした。抗生物質を処方されて、熱は下がったのですが、ものすごく胃が痛いです。薬のせいかと思い薬を飲むのをやめたらまた熱が37度…薬を飲んだり何か食べたりすると胃が痛むので、今日は1日何にも食べてません…水分だけです。かなり痛いので明日もう一度病院に行こうかと思います。同じ状態だったので思わず回答しちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

風邪の診断なので不安になりますよね…。
私も明後日、病院に行ってきます。お大事にしてください。

症状からは逆流性食道炎を疑います。

診断を確定するには胃カメラを飲む必要があります。治療にはプロトンポンプ阻害剤という強めの薬を使います。市販薬では効果がありません。
夜九時から絶食し胃カメラが可能な病院へ受診することを勧めます。水分は少量ならとってもよいですが、水やスポーツドリンクなどのクリアドリンクのみとし、牛乳やコーヒーは避けてください(粘膜が見づらくなります)。たくさん飲むと胃カメラで空気を入れた際に吐き気がして苦しいと思いますので少量にとどめてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は9時以降に食事をとってしまった為、明後日に病院へ行くことにします。
ありがとうございました。