ハマっている「お菓子」を教えて!

熱がでないインフルエンザがあるって
マジですか?!

質問者からの補足コメント

  • 三日ずっと、鼻づまりと咳と、声が出ないガラガラ状態です。

    ただの風邪だと思いますが、病院いったら、すぐなおりますかね?
    抗生物質とか?

    わかるかた、お願い致します。

      補足日時:2017/01/17 09:01

A 回答 (4件)

ありますよ。


昨年うちの長女が罹患しました。
熱が全然ないけどインフルエンザと診断されたからずっと寝ていたんですが、熱がないから比較的元気で、部屋のテレビでHulu観まくったり、3DSでゲームしまくりでしたよ。
ただ、インフルエンザであることに変わりはないので、感染しますから家の中で隔離していました。
もし質問者さんにその可能性があるのなら、とにかく病院に行ってまずは診断を受けてください。
普通の風邪であれば体力にもよりますが薬と休養ですぐに治る可能性もありますし、もしインフルエンザだったら完治するまで熱がなくても服薬して自宅療養してないとダメですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の風邪薬を三日飲んでも変わらないし、耳も詰まってたりと、ちょいとおかしいので、病院やっぱりいってきます(・・;)
なんか、このまま放ってても何週間かかかりそうな気がするので、いってきます。

みなさん、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 09:17

>病院行ったらすぐなおりますかね?


症状を抑える薬には即効性がありますが、
(抗生剤のように)治療を目指すような薬は効き目が出るのには数日間かかります。
また、抗生剤は細菌には効果がありますが、ウィルスには効果がありません。
細菌でも、特定の抗生剤に抵抗力を持っているものもいたりします。
いわゆる、「風邪」は体の免疫機能が働いて治してしまうのが通常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お難しいお話、ありがとうございます!
今、インフルの検査中です!
陰性だとしても、抗生物質は貰いたいもんです(・・;)

お礼日時:2017/01/17 10:23

本当ですよ。

今の時期に流行っているのが熱のでないインフルエンザです。なのでインフルエンザ感染者はインフルエンザ感染にきずかずに他の人に感染を広めてしまうそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、病院いくべきかな。
風邪の症状が酷いからインフルかなー。

お礼日時:2017/01/17 09:07

【がある】というよりインフルエンザ【でも熱が出ない人がいる】というのが正しいかな。

( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。

お礼日時:2017/01/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!