プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がインフルエンザにかかりました。私も咳が止まらなくなったので、インフルエンザの検査をうけました。
結果はインフルエンザにかかっておらず、風邪とのことでした。
予防用にタミフルをもらい飲みましたが、夜中に38.5度の高熱が出ました。
身体の節々も痛み、咳もはげしくて寝ていられない状態でした。
これはタミフルの副作用なのでしょうか?
予防用としては一日1回10日間飲むようにと言われましたが、また飲んで高熱が出たら?と心配です。

どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

熱が出る前の咳の段階では、ウィルスが増殖する前なので、発熱後12時間以上経たないと、インフルエンザの簡易検査をしても陽性として出ることは少ないと思います。



家族がインフルエンザでしたら、その可能性が高いように思いますので、本日もタミフルを服用して明日も熱が下がらなければ、医療機関へ相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!