dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、仕事の関係で名簿屋から名簿を購入するようにと上司から指示を受けました。
ネットで調べた業者に問い合わせしましたが、欲しい名簿がありませんでした。
神保町の古本屋街でも聞いてみましたが、「名簿は持っているが売らない。ネットで調べろ」と、言われてしまいました。
少々表ざたに出来ないような名簿を入手するにはどういった手段がいいのでしょうか。
皆様のご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

 NTTだったと思うけど、電話帳のデーター売っていたはず。

(もちろん簡単な住所と電話番号だけ。)
 ちょっと高そうですが、検索して絞り込めばいいんで(CDだったかDVDもあるはず)、そんなに手間かからんかも。
    • good
    • 0

 名簿の内容にもよりますが、特定の条件がそろった個人名簿は名簿屋を丁寧に回って捜すしかないです。


 企業情報なら本屋に行って四季報を購入すればいいのですが…
    • good
    • 1

名簿屋も減ったし、地下に潜ったとこも多いしね


名簿屋だけじゃ無くて、テレマーケティングも調べて片っ端からあたるしか無いんじゃ無いかなぁ

どんな名簿探してんの?

この回答への補足

資格受講者です。

補足日時:2011/01/28 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!