アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女です。

体力がなくて困っています。中学までは部活もしていて体も強く風邪は滅多に引きませんでした。高校では部活はしてません

そのせいか肩凝りはひどいし風邪はすぐ引くし、ちょっと運動するとすぐ疲れて寝てしまいます。また1週間頑張って勉強するとその後4日はグッタリしてしまいます。

睡眠時間は6時間になるように10時に寝て4時に起きる生活をしてます。朝昼晩は必ずご飯を食べますが、野菜はあまり食べません

ほんとに体力が無くて何か運動をしたいのですが、家でできる運動を教えてもらえませんか?また、こうやったら体力がついた等の体験談ある方もお願いします‥

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

家で筋トレをすると良いでしょう。

わたしも家でばかり筋トレをしてますけど体力は以前の倍以上になりましたし、筋トレをサボると力がみなぎってしょうがありません。また暑がりとなり暖房もいりませんし風邪もひきません(以前はスリムで寒がりで病弱で臆病でした、またそのせいでけっこう人見知りでもありました、、)
すべては筋トレを栄養のおかげです。手始めに重めのダンベルと、落下防止の為のストラップの入手をお勧めします。
    • 0

いがいに、ラジオ体操おすすめです。

夫と二人でやってます。なかなか楽しいですよ。

負担がすくない方が、つづけやすいんですよね。
筋トレとかではなく、健康管理ですから、まずはこのくらいのスタートがよいかと。

ラジオ体操 & 首の運動  動画

たんぱく質はじゅうぶんとっていますか。筋肉のもとですよ。

野菜は多くとったほうがいいのですが、苦手なら、まずは果物を多めにとってくださいね。
慣れてくると、野菜もおいしく感じられるかと思います。

加工食品では、カロリーはとれても、生命力がみなぎりません。
食べるというのは、生命をもらうことなのです。
    • 0

ヨガはいかがですか?

amazon等で、初心者向けのヨガのDVDを買えますから、それを見ながら毎日少しずつやってみましょう。
    • 0