アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーチェット病は発熱が続くことありますか?
熱がつづいていて
きょう、かかりつけの病院から紹介状で総合病院にかかったのですが、ベーチェット病をまず疑われています。2週間後まで不安です。
熱のことより他のことを色々聞かれて熱のことはあまりにほったらかしでした。

その病気のこともどんなものかわからないので不安です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



まだ起きてますか?

ベーチェット病あんまり聞いたことない病気なので心配ですね。

年齢と性別を教えて下さい。
補足で回答待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からだがしんどいのでパソコン開けなくて日がすぎてしまいました。。すみません。しんぱいありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 22:22

病気や怪我をしたとき我々の体は自ら治そうとします。

その時発熱が必要です。代謝を高めて破壊された組織を修復したり細菌やウィルスを殺すための熱です。組織の破壊が大きいほど発熱が必要で炎症も酷くなります。
ベーチェット病かどうかはともかくとして、発熱が続いてるのであれば体のどこかに組織破壊があり体が炎症をおこして治そうとしてるからです。

ベーチェット病の特徴的な症状の一つは口腔の粘膜に出やすいのですがアフタ性潰瘍となって繰り返し炎症がおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
高熱が続いていて結果はベーチェット疑いでした。
炎症反応など血液をしらべてもそれらしき異常はなかったのでちょっと違うかなということのようです。
はやく熱をさげたいです。

お礼日時:2011/02/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!