プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンジフードの中は金属換気扇でないといけないとリフォーム業者さまから聞きました。レンジフードを付けない場合、どのようにしたら、プラスチック換気扇で法令を満たす施工ができますか?

A 回答 (3件)

レンジフードをつけると、油煙の排気効率がよくなるが熱がこもり、中の換気扇が温度で故障したり、火災が発生の恐れがあるので、金属製のプ

ロペラファンの換気扇か、金属製のシロッコファンしかつかえない、そうです、しかし、レンジフードをなしで、換気扇だけつけるならプラスチック製でも良いと聞きました、
    • good
    • 9
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 20:25

「リフォーム業者」からの言葉ということは、「新築ではない」ということと思います。


「金属換気扇でないといけない」は、消防法が絡んできますが、リフォームの場合、
新築とは違い消防法の制約はありません。
リフォーム業者がどれだけ正しい知識があるり、お客様の立場にたっているかが大切です。
お近くの消防署に問い合わせていただければ、換気扇の問題は解決します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

消防署に電話で聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/27 20:22

壁に穴開けて、そこに換気扇を設置する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています