アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に生まれた人って負け組だと思いませんか??

(1)力は強いがそれ故に力仕事ばっかり求人されデスクワークが出来ない事。
(2)名前で女の子の用にキラキラした可愛い名前がなくて
○斗とか暑苦しい名前しかないし選択際もない事。
(3)男性が街中歩かない方が犯罪は減るし百貨店でも
男性を対象としたお店は少ない(例メンズの洋服など)
(4)カッコいいと"カワイイ"の性能の差。カワイイは正義です。
(5)男性は男性を好まないために過剰に能力を求められ
ダメならその辺の女の子を採用するおっさんが多いこと
(6)男性であることで起きるメリットが無い。
(7)隣を見ればエスカレーターで上を昇ってる女子を眺める
100階段を昇ってる男子。
(8)犯罪を犯してなくても男性の犯罪比率が多いがために
非があるだけに正義の名の下に言い訳が出来ないこと。
(9)真面目にやってても見た目がチャラい遊び人に足を
引っ張られること。
(10)ネトゲーで男性です。と告白するのが恥ずかしいと思ったとき。
(11)日本のヤンキーアニメとかに出てくるむさ苦しいのを見たとき。
(12)男性特有の良いことない件。
(13)男性であって良いことを見つける難しさ・・・。
(14)30代男性ばっかりが応募してきたので女性しか採用
しませんでしたwwと言う社長がいたこと
(15)男性って生き物に夢や希望がない。
(16)男性ってだけで え?何か悪いことしたのかな?って
雰囲気に時たまなるケースもあること。
(17)1~16の行事もすべて男性が招いた原因だってこと。
(18)レディーファーストならずメンズ版は無い事。
(19)男性同士だと殴り合いがありえること。
(20)女性が正義の名のもとに男性を殴るのは良いが逆はダメ

どうでしょう?男って言うくだらない生き物を下らなくした男性の人へ
すこし耳が痛くなりませんか?本当に愚かな生き物だな。

いくら良い大学に出て良い会社から内定もらって安泰なる
生活を出来たとしてもそれは大変な努力があってこそです。

私がイライラ感じるのは百貨店のレジとかで4,5人で固まって
口をベラベラ動かし雑談してるパートのババアですね。人生楽勝?

A 回答 (13件中1~10件)

 なるほど。


オレ様が介護の選考に漏れたのはオレ様のせいではなくて、「男」という性別を貶めたオレ様以外の愚かな男どものせいだ!っておっしゃりたいわけですね。前の質問6468852の続きかな。
 
>男性に生まれた人って負け組だと思いませんか??
 思いません。私、男でよかったと思うことのほうが多いし。勝つか負けるかは性別以外の様々な条件と運だと思います。少なくともここで愚痴ってても運は向いてきません。
    • good
    • 5

自分も男ですが、あまりなんつぅ~か気にしたことなかったですねぇ^^;


そりゃ、女のこの方が得やなぁ
とか思った場面は何回かありますが
それは、女性に言わせても同じ何やないですか?

男のほうがええなぁ
思う所は有ると思います。

ようは受け止め方、考え方しだいやないですか?
    • good
    • 1

う~ん、あなたが男性なら、あなたの場合に限定して、そうなんだろうな、としか言えません。


良い大学に、大変な努力をしないと入れない時点で、負け組なのは、そうだろうなぁと思いますし。
他の例も、基本的にご自身の場合はそうなんだろうなぁ、と、そうだったら負け組だろうなぁ、という話かと。
    • good
    • 3

 「男はつらいよ!」という観点からするとあなたに同感です。



 ただ、男性は “H”の最期に一瞬、征服感を味わえます。
    • good
    • 3

10代、20代の頃は女の子の方が有利!


30代で同じくらい。
40代で逆転します。

女性の方が賞味期限が短い分、20代までは男性より圧倒的に
モテるし重宝されますね。
ただ30超えると変わっていきますよ。

よく結婚や恋愛で30代or40代男と10代or20代女
は普通にあるけどその逆はほとんどないでしょう?
そんなもんです。
ただハッキリ断言できるのは男であれ女であれ
ルックスが良いのは勝ち組!悪いのは負け組!です。

性格が大事とかキレイ事いう人いるけど
それは自分のドストライクでなくてもいいけどある程度許容できる
ストライクゾーンで性格の良い人って意味ですからね!
    • good
    • 10

20代の頃は女の子は得だなと思ってましたが、40代になったら逆転するだろうとも思ってました。


思惑通り40代になったら逆転してます。

人生のどこで勝負をかけるかで決まってくるんじゃないですか?
まともな男なら負け続けてもチャレンジをつづけるんで、「勝つ」まで続ければ最後は「勝ち」です。
女性の優位を利用するにはタイムリミットがあります。
    • good
    • 4

質問者さまが男尊女卑の考えの持ち主なのか、


はたまたわざと大袈裟に男性を罵ることで周囲からの反論を得たいのかは解りませんが、
私は男性が必ずしも愚かであるとは思いません。
男性による犯罪が多いとか、雇用が女性優先とかいうのは
男性が女性よりも本能的な生き方をしているからだと思います。男性の犯罪を犯してしまう率が高いのは、男性の理性が女性より働かないから、女性雇用の優先は雇用側が男性であるからなどが理由だと思います。
そしてレディーファースト機能が生じたり、男性が力仕事をする機会が増えてしまうのは、男性が女性よりも体力や力を持っているからだと思います。
男性に比べて体力や力の無い女性に男性と同じことをさせるのは、少し酷に思います。
その他の項目も、大部分はこれらの理由に現代の風潮への理解を加えることで
説明がいきませんでしょうか。

男性にも良い点はありますよ。
男性は女性よりも心が幼い部分がありますが、夢を追いかけるにあたっては、そのおかげで女性よりも余計な心配をせずやりたいことを貫き通し、夢を実現させている人が多いように思います。
それに細かいことをさほど気にしないため、女性のようにネチネチした口論・陰口など発生せず、きっぱりとケンカをするのは清々しいと思います。
女性と男性とでは、体も心も考えも異なるために、それぞれ役割が違うのです。
RPGゲームで言えば、魔法使いと剣士のようなものです。
質問者さまが男性を愚かであると感じてしまっているのは、男性批判の多い現代社会のせいでしょう。
このような社会の中で男性がちぢこまらなくてはならなくなっているのはむごいですが、大きな態度を取られてもどうかと思いますし
女性はその男性を蔑むことがあっては良くありません。
お互いがお互いに感謝して、昔のようでも今のようでもない
両方にとって居心地のよい社会が訪れることが一番だと思います。
    • good
    • 9

うーん。

なんていうか、よほど酷い人生を歩んできたのでしょうね。
私は男であるということで、不便を感じたことも不公平にあったこともありません。
女性の友人もおりますし、20代前半で結婚もして子供もおりますし。

失礼ながら、男全体の立場のせいにして、
自分自身が原因の扱いの悪さから目を背けているようにしか見えません。
男ってだけで悪い事したような空気になるとか、
ただのコミュニケーション能力の欠如だと思いますよソレ。普通無いです。

そりゃ女性専用の車両に乗り込んだら変態扱いされるだろうし、
女性の下着売り場に現れたらみんな冷たい視線を送るかもだけどね。
同僚や他人との常識的な接触で存在自体をゴミ扱いされるなんて、よほどアレです。
まぁ人生ガンバレ!負けんな!としか。



ただ、可愛いは正義、と言う言葉にはちょっと同意。ただし二次元に限る。

あと一言いうなら、女だからってブサイクさんなら酷い扱いだと思いますよ。
それこそブサメンよりも悲惨な人生です。
男でキモイやつより、女でキモイやつのほうが扱いが酷いことが多いでしょ。
なので、タイトルがもっと違えば共感できたかな。

×男性に生まれた人って負け組だと思いませんか??
○生まれ変わるなら美女が最強じゃね?
    • good
    • 5

納得できる項目もいくつかありますが、同意はしかねますねぇ…



男である私からみれば、毎月の生理や迂闊な恋愛による妊娠のリスク、
身体の発育ぶりや顔の造形で露骨にヒエラルキーが形成されたり
筋力的な不利による犯罪被害の危険性などなど、
女性の方が余程大変なのではないかと思いますよ。
生まれ育ちや容姿に恵まれれば人生楽に行けるでしょうが、
それもむしろ男の方が顕著であると思います。

文面から察するに恐らくあなたはまだお若く、
また比較的恵まれた環境に育ったのではないでしょうか。
どのような意見を持つのも自由ではありますが、
男女の性差はそもそも優劣を競うものではありませんし、
今現在あなたが便利快適に暮らしていられるのも
名もない先人たちの努力の結晶ですよ。

まあ、そういった辺りを知らずに暮らして行けるというのも、
幸福の一つの形であると思います。
    • good
    • 3

こんな事グチってる事自体、負け組!!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A