最速怪談選手権

初めまして。宜しくお願いします。

自分は30代男性派遣社員です。

今、お店で購入したい商品があるのですが、約27万円です。

とても現金では支払えないのでクレジットカードを作ろうと考えています。

それで、24回払いで支払いたいのですが、問題は限度額なんです。

とりあえずJCBに問い合わせたところ使用限度額は社会人は一般カードだと20万~100万といわれました。もし、限度額が20万になりますと、カードを作成する意味がなくなってしまいます。

大体の限度額はお答えできないとのことです。審査があるみたいです。
要するに、カードをつくらないことにはわからないのですね!(笑)

クレジットカードで確実に限度額が30万~のところはありませんか?

できれば年会費無料で利用したいのですが・・VISA・MASTER・JCB・AMEXあたりは駄目ですか?^^;

それと付随してもう一つ。限度額が仮に30万円使えるとして27万円の商品を購入して
利子がついて30万円を超える場合はどうなりますか?

使用限度額とは、利子を含まないという意味ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>とても現金では支払えないのでクレジットカードを作ろうと考えています。

わざわざ、クレジットカードをつくる必要はありませんよ。
27万円との事ですから、お店は「分割払い」が出来る場合が多いのです。
たぶん、ニコス(日本信販)・オリコなど信販会社と提携しています。
お店で、割賦販売申込書を書いて提出すれば(高い確率で)審査に通ります。
後は、希望した回数分の分割払いを行って下さい。

>クレジットカードで確実に限度額が30万~のところはありませんか?

セゾンカードかイオンカード、又は楽天カードですね。

但し・・・。
他にも回答がありますが、「キャッシングと同様に、ショッピング枠リボ払いについても制限」が付きました。
ショッピング一括払いには、制限はありません。
(制限を設けると、ダイナース・アメックスとかプラチナカード・ブラックカードの存在意義が無くなります)

>VISA・MASTER・JCB・AMEXあたりは駄目ですか?

提携カードなら、可能でしよう。
アメックスが審査・発行する「アメックスカード」は、たぶん審査落ちだと思います。
が、セゾンが審査・発行する「セゾン・アメックスカード」は大丈夫でしよう。

VISA・Master・JCBも、セゾンで良いと思いますね。
セゾン・VISAカード。
セゾン・Masterカード。
セゾン・JCBカード。
全て、セゾン(クレディーセゾン)が審査・発行を行っています。
セゾン・アメックスカードを除いて年会費無料です。

>限度額が仮に30万円使えるとして27万円の商品を購入して利子がついて30万円を超える場合はどうなりますか?

別に、問題はありません。
カード会社は、限度額を多少超えても大丈夫なんです。
基本的には、元本(商品代金)が限度額です。
限度額は、各社が法律・規則に従って独自に設定しています。
複数のカードを持っていても、全てのカードが同じ限度額ではありません。
    • 0

セゾンカードが作成しやすいのではないでしょうか。

雇用形態がやや審査に不利なので限度額は希望に達しない事が予想されます。
年会費が有料になりますがアメックスブランドを選択するとやや大きめになる事が期待できるのではないでしょうか。

支払いが終わるまで雇用が続くと良いですね。
    • 0

昨年12月からクレジットカードのショッピング利用について規制する法律、割賦販売法が厳しくなり、カードの限度額は、年収から生活維持費と年間支払予定額を差し引いた額の9割までしか付かなくなりました。

この数字を出すことを支払可能見込額調査といいます。
ご質問からすると、まだクレジットカードをお持ちではないようですから、これまでの利用状況(上記の年間支払予定額)は気にしなくてよさそうですね。
生活維持費は法律で決まっていて、扶養家族の数、家賃や住宅ローンの有無で90万円から240万円です。
http://www.kurezit.net/x96-3.html
ですから、まずご自身の生活形態から当てはまる生活維持費を年収から引いた額の9割がいくらかを把握して下さい。
なお、この算式で出た数字が低い場合でも、クレジットの残金が一定以内なら限度額30万円までのカード発行が認められていますので、そういう意味では、法律上は、限度額30万円のカードを手に入れることは可能性としてはあり得るということです。
ただ、いい意味でも悪い意味でも実績がない(のですよね)ため、カードの最初の限度額は確かに低く抑えられる可能性は否定できません。
また、上記のとおりの規制があるため、利用実績によって限度額が自動的に上がるということはなく(勝手に増額することは禁止されています)、ご自身で限度額の増額を申請し、その際に上記の支払可能見込額調査をしてからでないと増額はできなくなっています。
それと一時的な増額は、利用目的や返済可能期間によって制限されており、簡単に増額はしてもらえません。
加えて、一時的な限度額の増額分は、厳密には利用目的によって変わりますが、概ね3ヶ月以内に返済しなくてはなりません。
増額した分を利用するということは、元々の限度額をオーバーして使うということですから、3ヶ月以内に増額分を返済できないときは、その時点でカードの利用停止になります。
以上のとおり、かなり厳しくなっていますから、まず理論上(法律の制限内では)ご自身が幾らまで限度額をつけてもらえるのかを算出し、それが30万円よりもずっと余裕があるなら、どこか覚悟を決めてカードを申し込むしかないでしょう。

ところで、年会費無料で・・VISA・MASTER・JCB・AMEXあたりは駄目ですか、ということですが、お書きになったブランドは国際ブランドと呼ばれているもので、どのカード会社も、品揃えに差はありますが、このどれかのマークは付いています。
ただAMEXだけは無料はなく、セゾンでは1,050円で作ることは可能です(1度でも使えば年会費が無料になったはずです・・・お調べください)。
使い勝手を考えるとVISAかMasterあたりが無難かと思いますし、無料のカードは幾らでもありますよ。
http://hikaku-master.com/free_card.shtml

あと、限度額はあくまでも商品代金(使える元本)です。分割払いやリボ払いで手数料(利子)が付いても27万円なら30万円の限度額で利用できます。返済し終わった元本分だけまた使えるようになっていきます。
    • 0

分割払い目的であれば、クレジットカードは割高になる場合もあります。

慎重に検討されることをお勧めします。

限度額ですが、これはその時点での未払い額、と考えてください。仮に30万円が限度とした場合、利用時点での未払いが最大30万円、となります。30万円の品を購入し、リボ払いで4万円払っていた場合、未払いは26万円(金利は無視します)になります。その時点で4万円の品の購入はできますが、4.1万円の品は限度額オーバーで購入できない、となります。
また、支払い限度額は実績により上がりますし、一時的に増やしてもらうことが出来る場合もあります。事前に連絡し、承認があれば増やしてもらえます。その場合、購入予定の品、購入予定の店などを聞かれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、返金したぶんはまた新たに使用できるということですね!

支払限度額が実績により上がるのは嬉しいですね♪

良くわかりました。

カードの回答ではありませんが、27万円の商品なので、ダメモトで、お店自体で、値引きと分割払いの相談、交渉をされたらどうですか。

カードをつくる必要もありません。
    • 0