プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、旦那さんが独身時代に武富士で借金してました。
最近請求期限の通知が届いて、記載されてる電話番号に何度も電話してるんですが、ずっと混みあっていてつながりません。1週間程前にネットでの資料請求が出来るのに気付いてしたんですがまだ届きません!
そこで質問なんですが、どなたかレスポンスを受け取った方はいらっしゃいますか?
実はダミーの電話で体裁だけ作ってるように思えちゃいます…。

もう1つお聞きしたいことがあります。この春住宅ローンを組むのですが、過払い金の請求をしても支障はないですよね?前段階の審査?は通っていて、ローン額も決まってます。銀行さんも旦那さんの借入実績は把握したうえだと思います。

良かったらどなたかお返事下さいm(__)m

A 回答 (6件)

過払い過払いおt言いますが きちんと返済したんでしょうか?

そもそも借りるときは納得して借りたはずですし
借りたことで助かった ありがとう という気持ちはないのでしょうか?
金利が高いとはいいますが グレーゾーン金利は 当時違法ではなかったのに
なぜ今頃 と思います

弁護士が増えすぎ 無理やり案件を作った結果がこれだと思います
    • 0

過払い利息返還を請求する権利は、最終取引日から10年経過時点で時効となってしまいます。

それを知らせる“過払い金請求期限の通知”案内なのですが、信用情報のほうが今は大事だと思います。

武富士は完済しているので返還請求をしてもブラックにはならないとは思いますが、その保障はありません。
    • 0

> 過払い金の請求をしても支障はないですよね?

武富士だけなら、あそこは破綻処理で行っているだけなので、通常の過払い請求とは次元が違います。
破綻処理に伴う債券となっていますから。

> 銀行さんも旦那さんの借入実績は把握したうえだと思います。
銀行がたどれるのは、信用情報機関の記録保存の関係から、過去五年間。
過払い債権の有効は10年間。
5年から10年の間の出来事なら、銀行は知らない。
    • 0

事前審査だけに絞りますと、金消契約まで安心できないと思います。

保証会社の確認が本当に入っていたら、事前審査ですぐに回答が来るわけがないと思います。
事前審査には、保証会社(=実質的な審査会社)の審査はされていないかもしれません。
    • 0

自分は11月末に返済に行った時に「返済できません。

下記までご連絡ください」という案内が
ATMからでてきました。
過払いの事は知っていましたが 自分には関係無い と思っていましたので 返済期限を延滞したくないとその場で電話したところ1回目で繋がりました。
そこで引き直し計算をした事や、その他いろいろ説明を受け「過払い請求しますか?」と聞かれ送ってもらうよう依頼しました。
そして書類が届いたのは1月20日です。2ヶ月かかりました。今からの請求では間に合わないかもしれません。期日も2月末でしたよね。

その他、ブラックだの他社の審査など人それぞれ意見が違いますよね。おそらく他のページを見ての判断、知識、噂、たぶんこうだろう・・・と言っているに過ぎない様に思えます。
「自分は、です。」
もちろん正しい意見もあるとは思いますが・・・。
今は、0522takeさんが体験して そうなんだ! と体験した事を他の方に教えてあげる、アドバイスができる立場になって頂くのはどうでしょう?
私は体験、経験しましたがとか、申し込みしましたがとか、言えば説得力、説明、アドバイスはかなり信用があると思います。
    • 0

基本的に完済してある場合、ホワイト情報となり、その後の審査には使わない申し合わせがあります。

ただ、過払い返還請求をするならば、ローンが融資実行される迄待てるならば待つべき。
これは、過払い返還請求をした事で「条件変更」のブラックに載せるべきとのアコムの主張に武富士が乗るかどうかと言う問題点があるからです(実際アコムは完済情報を抹消して条件変更に訂正してブラックに移します。三菱グループの日本信販やDCカードも同じ扱いに統一しました)。
    • 0