アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のミニバンで安いのは何でしょうか?

オークションで見ますと
年式等加味しても
MPV何故か安いです、何故でしょうか?

他のエスティマ、オデッセイは同年式でも高いです、

イプサム、セレナもです。

10年落ちくらいのを探しています、

何かお手ごろなのはないでしょうか?

A 回答 (7件)

予算が書いてあるといいなー

    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。

予算は20万円くらいになります。

お礼日時:2011/02/01 00:09

人気がないクルマは安くしなければ売れない、という中古車市場原理に乗っています。



マツダは、総じて人気薄ですが、中身は良いと思います。
10年落ちだと、ボディのサビに注意すればまぁまぁ良いものが見つかるかと。
    • good
    • 6

いなかのくるまやです。



10年落ちくらいの安いミニバン・・・。

MPV(LW5W)か三菱シャリオグランディス(N84W)
くらいしか選択肢はないんじゃないかと思います。

N84Wは避けたほうがいいです。
GDIのカーボン堆積地獄にハマルのがほぼ確実です。
(あれほどいいといってたGDIも今や影も形もないですね)

MPV、フツーに悪くないです。ヤンキーに受けないのも◎。
なぜ売れないかって、まずマツダだから。(イメージ的なもの)
マツダって独逸なんかでは人気なんだけど国内じゃサッパリ。

MPVという名前もイマイチよくわかんない・・・みたいな??
(Multi Purpose Vehicle=多目的乗用車・・的な意味だけど)

車検で何台か預かったことありますが、なぜかエアクリーナー
ボックスに接続してあるジャバラホースの断裂が2件あったので
もしかしたらそこは強度不足だったりするのかもしれません。
(確か何千円かで新品ホースに交換しました)

それ以外は特に印象に残る問題点はなかったと思います。
ATもフツーのトルコンAT=枯れた技術=高耐久性。

なにしろ、安いです。

10年落ちだとAA会場では「3万円スタート売り切り」とかで、
激しく競っているのなんて見た覚えがないです。

でも、安くていい中古車の鏡だと思うんですよね、こういうのって。

安く、気兼ねなく乗れる・・・。

やはり欧米諸国なんかで好まれるタイプだと思いますね・・・。

昔のカペラなんかも個人的には好きだったな~。

LW5WのMPV、お勧めです。
「中古のミニバンで安いのは何でしょうか?」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

同年式、同程度で
MPVはエスティマ、オデッセイに比べるとかなり安いです。

というか、エスティマとかが高すぎるのかも知れません。

MPVは純正のエアロがついているとかっこよく見れるのですが・・・

お礼日時:2011/02/01 00:12

人気が有る物は高く、不人気は安い。

    • good
    • 2

よくマツダスパイラルなんて言われますが、売る時からすでに大幅値引きした状態でライバル車より安く売っているのと、中古ですから市場での人気に左右されます。



元から安いので中古でも安い、トヨタやホンダほど人気がないので安い、となります。
いい車を作ってるメーカーなんですが、新車時から安売りしすぎなんですよね。なので下取りが全然ダメなんです。
    • good
    • 3

C23セレナ、初期型ステップワゴン、GAIA


とか、探せば出てきますよ
C23はダメな頃の日産の傑作車だと思うんですが。
ボディがかなりしっかりしていて、コーナーとかでもOKです
    • good
    • 7

初代エルグランド、グランディスのロイヤルエクシード、クライスラーボイジャー


この3つは値段のわりに豪華です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!