dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、神埼将さんの毎月3~5万の不労収入を稼ぐ仕組みを書類送付で幾つも作り出せる方法を購入したのですが、販売者と連絡が取れません。どなたか以前購入した方いらっしゃいますか?
仮に、騙された場合、お金を取り戻すのは難しいでしょうか?
消費者センターに相談するのか、誰に相談していいやら分からず、困っております。
どなたか御存じの方いらっしゃいましたら、御連絡頂けますよう、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

騙された内容がわかりませんが、商材が手元に届いている場合は詐欺に問うのは難しいですし、返金に応じてもらうのは難しいかもしれません。

購入はどこからですか?独自のページからなのかインフィトップに代表されるような情報商材サイトですか?

独自のページからの購入であれば特商法の表記を確認していますよね?

その連絡先に連絡が取れないのがメールなのか電話なのか内容証明郵便なのかどの手段でしょう?

支払いがクレジットカードである場合は内容がおかしいということをきちんと証明できればクレジット代行会社の方で販売者に対して取り消し要求を出すことができます。

金額がどの程度かわかりませんが場合によっては警察に被害届を出す、内容証明が届かず相手と連絡が取れないことを証明するなどそこまで行動しなければダメかもしれません。

ただ同じ商材に対して販売者に対するクレームが頻発していればすんなり返金に応じてくれるかもしれません。

簡単に返金に応じてくれるとは思えないですが、返金に応じてくれるまでのプロセス(内容証明や警察、消費者センター、場合によっては弁護士相談)は今後、騙されないためには勉強になるかと思いますし、仮に戻らなかったとしても「勉強代」と考え「おいしい話にはウラがある」と肝に銘じて今後行動すればいいかと思いますよ。

何もしないで泣き寝入りだけはしないように。

これだけやったけどダメだった・・・となればそれだけ相手が上手であって、内容も実は詐欺でもないし「可能性がある」ものだったということです。
    • 0