プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わけあって、
1DINのヘッドユニットを後部座席に追いやる必要がありまして。
電源、スピーカーなどの配線は伸ばせばよいのでしょうが、アンテナケーブルは延長などをすると、感度は落ちるものなんでしょうか。

そもそもアンテナの延長ケーブルなんてあるんでしょうか。

A 回答 (1件)

アンテナケーブルとはラジオ用のアンテナケーブルの事でしょうか

それならば在りますよ
50cm~5m位のものがメートル単位で在り、1000円前後かと思います。
長さとしては、延長の長さ兆度のものを選んで下さい。(あまり長いケーブルで、余分を巻き取って束ねても、それも感度的には良くありません)

オーデオの年式・型番・車のメーカーで微妙の違いますので、カーショップなどに聞いてみた方がいいと思います。
取り付け方法は簡単です。今のオーデオ部分のアンテナケーブルを引っ張って抜き、そこに足すだけです。

間違っても、ペンチなどでちょん切って中間にアンテナケーブルを足さないでください。エンジンノイズを拾う結果となります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見つかりました!ありがとうございます。