プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かんぽ生命 契約者貸付について

先日かんぽ生命の学資保険より契約者貸付を受けました。

貸付確認書がなかなか届かないので問い合わせてみると、「貸付を受けた翌月、中旬ごろに発送し、ランダムに抽出の上発送。」との事でした。

その後、待ったのですが1.5ヶ月経過した現在も届いてません。届かないのでもう一度かんぽ生命に
聞いて見ましたが、今度は発送のタイミングや、ランダム抽出なのか、また借入れしている期間内
に何度も発送されるものなのかなど、犯罪防止の観点から一切教える事は出来ないとあしらわれてしまいました。借入れしている本人が問い合せているのに対応が横柄でした。

私は、5ヶ月前に会社が倒産してしまい無職になってしまい離婚となってしまいました。
現在、仕事も見つからず仕方なく借入れしたのですが、この借入れしている事が妻にばれると
裁判で、親権をとる時にかなり不利になると言われました。

ですから、どうしても元、妻に知られたく有りません。

どなたか、過去の経験や知識などで詳しく解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたくお願い申し上げます。情けない話で申し訳有りませんがどうか助けてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今現在の話ではないので申し訳ないのですが。

。。
かんぽ生命の貸付はしたことがないのですが
民営化前の簡易保険は窓口で貸し付けした際
ピンク色の控えをその場で渡されましたよ。
(1年くらい前)

あとは、ランダムで
貸し付けしたかどうかの確認が送られてきました。
(これは防犯上の確認とのことで
要するに郵便局の人が勝手に人の証書を使って貸付をしたり
他人が契約者をかたって貸し付けしてないかの確認といっていました。
あくまでもランダムということで100%送られるわけではありませんとのこと。
私も一度しか送られてきたことがありません)

あくまでも契約者の住所で送られてくるので
主さまが離婚されて元奥様と別住所に住まわれているのであれば
万が一送られてきてもばれないと思うのですが??
    • 2