電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3ですっw
都立高校の入試面接での内容なのですが

1、入学したら何がしたいですか?

っと言う質問があって
自分的にはこう答えようと思っているのですが‥‥

『第一に勉強を頑張りたいです。又、友達もたくさん作れたら良いと思っています。』

って感じで大丈夫でしょうか?

あと『最近気になったNEWSは?』って言う質問もあるんですが

・タイガーマスク運動(←ちょっと古いかな?って思うんですけど)
・鳥インフル

こんな感じのしか思いつかなかったのですが
↑なんか良いカンジの答えありませんか?

A 回答 (1件)

その回答で問題ないかと。


面接官が、「こーゆー事を考える子供なんだな」ってのを大雑把に把握するものなので、嘘書くよりいいんじゃないですかね。

>1、入学したら何がしたいですか?

さらに「自分の好きな事を見つけて打ち込みたい」とか書いておくと、「何が好きですか?」みたいな質問を面接官からもらったりして、言葉のキャッチボールの材料になります。

>『最近気になったNEWSは?』

多分、「タイガーマスク運動のニュースを見て、どう思いましたか?」的な質問がきます。
というか、この項目に書いた事に対してどう思ってるかを聞いてくると思います。
念の為に回答を用意しておく必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございましたm(._.)m
詳しく書いて頂いて分かりやすかったです☆

お礼日時:2011/02/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!