アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は通信制の高校生に通う16歳(2年生)なのですが、近所のコンビニがことごとくアルバイトの募集をしていないので質問させていただきます(^^;)

1.高校生歓迎、高校生不可などと求人に書いてありますが、通信制に通うとはいえ18歳未満なので前者にしか応募できないでしょうか?
2.上記のことが何も書かれていない場合、応募しても無駄でしょうか?
3.高校生でもできるアルバイトは、スーパーやコンビニ、飲食店しかないでしょうか?

質問がたくさんあってごめんなさい!
よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

1.高校生不可とあれば、断られるでしょう。

2.無駄ではありません。

3.そんなことはありません。
  コンビニに置いてある求人誌を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なのですね。
私の住んでいるところは都内ではないので、求人が少ないんです……。

ベストアンサーは、一番早く回答をくださったstokesiaさんに決めました。
皆さんありがとうございました。

1.高校生不可と書かれていても小さい所でしたら、たまにですが雇ってくださりますよ

※運と第一印象が重要です

2.問題ありません

3.タウンページで片っ端から電話をかけ、正社員採用までこじつけたツワモノを知っています

職種を問わないようでしたら、仕事はいくらでもあるということです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.高校生不可と書かれているなら応募した時点で除外になりますから無理でしょう。

2.それは求人を出している側によりけりです。

3.求人はそれ以外でもあります。求人案内の本を見てみましょう。
私は建設現場の後片付けというバイトを高校時代にやりましたし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。