電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中学3年生の女子です。

将来の夢は、管理栄養士か栄養士になりたいと思っています。

あまり詳しくわからないのですが、高校卒業した後に進学するには、3級以上の資格があったほうが進学するのに有利だと聞きました。

でも私は、どんな資格があって、何の資格を取ればいいのかがわかりません。



わかりにくい説明でごめんなさい!

A 回答 (2件)

学校によっては、


推薦入試の時、

英検2級か準2級、

を持っていると、
加点するなどしている場合があります。

でも、全ての学校でこのような制度を実施しているわけではないので、
必ず、英検2級か準2級、
をとっておかないといけない
ということではありませんので、ご心配なく。
    • good
    • 0

こんばんは、素人です。



http://www.ken-guide.com/
取りあえずここらへんを勉強してみてはいかがですか?。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!