アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近TVを購入しました。機種はWOOOのHP06です。機能の中にWOOOネットというのがあり、どうやらインターネットに接続できるようなんですが、これはPCと同様に、プロバイダ契約してモデムを買えばOKなんでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

PCでインターネットを利用しているなら、PCの変わりにTVをつなげばTVでインターネットに接続できます。

TV用にPCとは別に新たに契約する必要はまったくありません。
PCとTVで同時に使用したければ、ルータを購入して、ルータにPCとTVの両方を接続すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

私の家にある40型地デジテレビがネットの出来るタイプで、実際にやったことがあります。

インターネットが出来る環境であれば説明書に書いてある通りに回線を接続すればすぐに出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

はい、ネット回線とプロバイダ契約すればネットに接続可能です。

ただし、テレビ単体ではPPPoEが使えないので、モデムだけではつながりません。ルータをご用意ください。

もし今自宅にネット回線があるなら、ルータを買えばそのままLANケーブルを繋ぐだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~回答ありがとうございましたm(__)m

>>これはPCと同様に、プロバイダ契約してモデムを買えばOKなんでしょうか?

すでにインターネット環境があるなら、ルータの空いたポートにLANケーブルを接続すればいいだけですね。
もし、インターネット環境がないなら、プロバイダー契約など、PCをネットにつなぐのと同様な準備や手続きが必要ですね。

ただ、接続先HPはあらかじめ決められているようですし、Flashは見れないし、Eメールも使えないそうですから、かなり限定した使い方しかできず、PCと同様の機能を望むことは無理みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネット回線はあります。限られちゃうんですねえ~回答ありがとうございましたm(__)m