アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の年収の方が彼氏やご主人より高いという方いらっしゃいますか?どれくらい違ってますか?
かなり悩んでいるので、相談させて下さい。
また自分より年収が低い男性と結婚できますか?

わたしは医療職で、
年収400万~450万は越えます。
しかし夫はお恥ずかしいですが、30歳台で330万~340万と本当に少ないです。勤務年数が上がれば、年収も上がるそうですが、本当に少しずつみたいです。また最近はどこも残業がカットされるじゃないですか。
人生お金ばかりではないのは分かってますが、やはり夫には自分と同じくらいか、自分より稼いでほしいので、むなしいです。
医療職と普通のサラリーマンを比べたらだめなんですか?
昔夜勤している時は、私は550万位稼いでいたので、今の夫の給料明細を見て、本人にははっきり言いませんが少ないなと愕然とします。
正直に言うと最初あった愛情も生活していくにつれ、低い給料を見るたび、だんだん薄れていきます。わたしが今後養なっていくのかなぁと悲しくなります。

このご時世、ほとんどのサラリーマンの男性は厳しく頑張っているのは分かるんですが、やはり自分と同じか、それ以上に稼ぐ方と結婚すればよかったかなとたまに後悔します。
どう自分の気持ちに折り合いつければいいのでしょうかか??
また同じ様な方はいらっしゃいますか?

A 回答 (35件中1~10件)

ご自分の選んだ責任ですよね?



こうやって悩む以上はすぐに離婚する気にはないんでしょうが、
周りから見てれば選んだ責任はなしに人に悩みを聞いてるだとしか思えませんね。

だから今更だと思って折り合い付けてくださいよ。
    • good
    • 1

>しかし夫はお恥ずかしいですが、30歳台で330万~340万と本当に少ないです。



別に恥ずかしくないけど・・・一生懸命働いてるんでしょ?
懲戒で給料が減って、とか言うならば恥ずかしいかも知れませんけどね。

私は、質問のタイトルの方が恥ずかしいかな。
    • good
    • 1

正直 寂しい人なんだな。

。。って思いました。

サラリーマンでも 一流企業があれば無名企業もあります。
医療職と言っても たまたま貴方の勤務している場所が良かっただけでは?

夫はサラリーマンです、30代半ばです。
ですが 貴方の所得より貰ってます。

所得で判断するのなら 最初から結婚しなければ良かったのにね。

医療関係の仕事なら いくらでも貴女よりも高収入の人と巡り会えていたはず。
それなのに 旦那様を選んだって事は 貴方の勤務している所では貴方を相手にはしてないって事でしょう? 見抜かれていたって事じゃないかな?

厳しい事を書いてしまいましたが、、、、男女問わず 月収に関して別の感情が芽生えてしまう人は 結婚に不向きだと思います。
俺が多いから、、、とか 私の方が多いから、、、って絶対揉めるし、態度に出るし。

私の友人は高収入を得てます、その旦那様はサラリーマンですが(世間で言う平均的な年収)。だけどその奥さん 財布は一つにしてます。
2人の所得を合わせて 生活しています。 私が多いから小遣いも多いって事は無いって。
働けるのも夫の協力と理解があるから働けるって感謝しているって 私達に言いますから。。。
    • good
    • 0

ご主人も遊んでいるわけではないんですからこういうことで責めるのも酷かもしれません。



愛情が薄れてきているのはお給料のせいだけではないと思います。
いつまでも新婚のように好きでいられるわけではありません。

もっと稼ぐ人と結婚すれば良かったとのことですが
稼ぎのいい人と結婚したらまた別のところで不満が出てくると思います。

100%満足できる相手なんて存在しません。
あなたがご主人に不満があるように
ご主人もあなたに不満を持っていると思います。

結婚した以上相手を選んだ責任も自分にあるのですから
気持ちに折り合いをつけて仲良くすることを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
理想が高すぎたようです。結婚を後悔するなんて愚かですね。どんな人と結婚しても完璧はないですよね。自分も駄目な所ありますし。

お礼日時:2011/02/07 15:04

別れたら良いと思います


もっと収入の多い人と結婚すれば良いと思います

その方が旦那さんも 幸せでしょう
    • good
    • 2

貴女は 「お金」と結婚したの?



御主人の人格とかで結婚したのではなにのですか?

お金と結婚されたのであれば、離婚されたらどうでしょうか?


「貴男の収入が少ないので離婚したい」と。


お金と健康は永遠ではありませんよ。

貴女だって、いつまで健康で働けるかどうかは解りませんし。



心の奥で 夫のことを このように収入で判断するのは

大変失礼なことですから、離婚されることをお奨めします。

もちろん 慰謝料は貴女が払って。
    • good
    • 0

別れましょう



この様な考えがあればいずれうまくいかなくなります
貴女の彼もそんな事で質問する貴女に対して愕然としているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの考えは最低ですか?

お礼日時:2011/02/07 15:01

そうゆう夫婦、いるよ。

知り合いに。
ただ、もっと差がある。桁が違う。質問者の方は100万ぐらいでしょ?
だったら、その差額は自分のへそくりにしたら?
ちなみに知り合いは離婚したけどね。夫が恋人作って出て行った。嫌だったんだって、妻に養われている感じがしたり、妻に頭が上がらなかったり、奥さんはそんなつもりはなかったって言ってたらしいけど、男からしたら、窮屈なんだって。年収にいくら差あっても結婚するのは簡単だけど、継続するのは難しいよね。
離婚する気は無いと思うけど、貯金をして、いつ夫が他の女に逃げてもいいように、準備しておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、男性も嫌なんですね。
そうですよね。私も逆の立場なら嫌かもです。
結婚した自分が悪いです。

お礼日時:2011/02/07 14:59

それは、質問者様より旦那様が一番悩んでいることだと思いますよ。


男としても、妻より稼げていないのは、やっぱり情けないと思います。しかし、どうにかしたいと思っても、このご時世簡単に転職できませんし、ましてや30超えていたらなおさらです。
旦那様は、このどうしようもない状況にすごく悩んでいると思います。

しかし、それを支えあっていくのが夫婦だと思いませんか?
結婚相手を年収でしか評価できませんか?
年収が理由で愛情が薄れるとか、結婚を後悔するとか、すごくむなしい考えの方ですね。
そのうち、あなたからの威圧も加わり、旦那様はつぶれてしまうかもしれません。

憎むべきは旦那様ではありません。
今が今の状況なら、それに合わせて夫婦協力して順応していくしかありません。
それが無理なら、離婚した方がお互いの気持ちも楽になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、虚しい愚かな考えと分かってるんですが、やっぱり気になって。
世間的には男性35歳位で340万くらいってどうなのか知りたいです。

お礼日時:2011/02/07 14:57

「医療職と普通のサラリーマンを比べたらだめなんですか?」


逆に聞きますが、比べるならなぜ今になって?結婚前になぜ気にしなかったの?
医療関係の方の給与が一般的に見て高いのなんて常識でしょ。
今頃になってそんな理由で後悔なんて、ハッキリ言って子供じみてますね。
周りにいくらでも同じレベルかそれ以上に稼ぐ意思とかいたはず。
今頃あっちにしとけばよかったなんて思うこと自体、あなたは恥ずかしいことだと思わないのでしょうか。
私がご主人の立場なら本心をさっさと言ってもらって、お別れしたほうが気分がいいです。今更な給料のことを持ち出して「養っていってやる」とか「折り合いをつけて一緒にいてやる」などと思われるのは我慢なりません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A