アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は給料手取り13万しかありません。
場所が所得の低い県ランキングのトップなのでこれぐらいの給料はたくさんいます。
でも、正直、安すぎて不満です。
今は共働きなので金銭的に問題はないのですが、子供ができたりなど私が働けなくなったりして旦那の給料だけでやっていくと考えると不安でいっぱいです。
旦那の給料だけで生活している専業主婦が羨ましくて仕方ありません。
それをいうと「俺は頑張ってんだから攻めないでほしい」としかいいません。
旦那は給料が低い以外は酒タバコギャンブル女遊びしない、家事もしてくれるし、性格もとても優しいです。
離婚もよく考えるのですが、一人にはなりたくないし、若くもないし、容姿にも自信がなく、今まで全くモテてこなかったので他に相手がみつかるとも思えません。
私は今後どのようにしたらいいのでしょうか。
お前が稼げとか貯金しろとかいう回答はなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たった13万で「俺は頑張ってる!」という旦那に少し殺意すら感じます。

      補足日時:2019/04/24 08:15

A 回答 (15件中1~10件)

何の仕事してるの?

    • good
    • 1

貴女の不満をご主人にぶつけても


ご主人の給料は上がらないよ
生活が心配ならどちらかの実家で同居しては?
    • good
    • 4

>離婚もよく考えるのですが、一人にはなりたくないし、若くもないし、容姿にも自信がなく、今まで全くモテてこなかったので他に相手がみつかるとも思えません。



ものすごい自信のなさですが、この言い様ですと「離婚以前にそもそも自分のスペックが低いがゆえにいろいろ妥協して低収入のご主人と結婚したのかな?」と感じてしまいます。
結婚してから収入がガタ落ちしたなら話しは別ですが、質問文を見る限りはそうでもないようなので。

確かに「手取り13万」とだけ聞けば安いと感じますが地域柄めずらしいものではないようですし、それ以外の問題が特に見当たらないのであれば「自分が頑張るのは嫌だけど一人になるのも嫌、男なんだからお前が頑張れ」というのはいかがなものかと思いますよ…
    • good
    • 5

旦那のサラリーは結婚前から了解していたのでは 転職して減収したのですか 入る中でやりくりするのが主婦の才覚です


もっと少ない中でも生活維持している者も居ます
    • good
    • 4

夫婦お互いの年齢と学歴、どういう業界の会社で、仕事内容が


どういうことをやっていて、それで勤続年数はどのぐらいで・・というデータが伏せられている
ので的外れの回答になったかもですみません。

自分は変わらないで、相手だけを変えようと言うのは至難ですよね。

今までのあなたは失礼ながら下げマンですが、
これからは上げマンになれるよう
先ずはあなたが意識改革の努力を継続して下さい。

あなたが変われば、相手も変わりざるを得なくなるものです。
    • good
    • 0

> 私は自己中だと思いますがそのように考える女性は多いと思いますよ。



このように外へ転嫁すると言う事は自分の言い分を正当化させようとして居るに過ぎない。
No.9の方が「寄生虫」と言う表現をしていますが、的を射ていますね。
旦那さんは大変だな。
    • good
    • 4

>離婚もよく考えるのですが、一人にはなりたくないし、若くもないし、容姿にも自信がなく、今まで全くモテてこなかったので他に相手がみつかるとも思えません。


要するに旦那さんに寄生しているってことですよね。
あなたが若くて容姿がまあまあ良くて、モテたことがあったら相手も見つかるから1人にならないで済みそうだし、離婚するってことですからね。

>たった13万で「俺は頑張ってる!」という旦那に少し殺意すら感じます。
寄生虫が宿主に文句言っちゃいけませんよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰る通りです。

お礼日時:2019/04/24 12:25

厚生ついて13万だったら、まだまっしな方です。

私の旦那は厚生なしの13万からのスタートでした。今は大分転職して上がりましたが自営で厚生なしなので、私だけ厚生かけ、6万から13万のところで働いてます。6年で二人とも上がりました。夫婦で頑張るしかないです。6年前に比べ、本当に頑張りました。ちなみに旦那の生活費の600万借金あって、今年換算。

これよりは、ずっといいですやん。借金もないし、真っ直ぐ帰ってくるのだから。夫婦で給料上がるように努力することです。私のところは借金があったから、歯くいしばって、頑張るしかなかったです。とりあえず前向いて頑張ろうみたいな。お陰で人のために謝るのがすごくうまくなりました。そんで大手で勤めてます。
6年経って13万なら、離婚もありだけど、二人で努力していくしかないです。6年経ったら、夫婦共にまた違うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。社保引かれてのこの金額です。実体験参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 12:21

結局金なんだ。


生活を見直し工夫して余裕を生もうと言う発想もない。
そこには自分の趣味趣向をも満足させたいがその為のお金が無いと言いたいが、そこは子供が出来たりとか自分が働けなく
なったりと言う言葉で誤魔化しているだけだね。
世の中にはもっと低い給料だが子供が入るのに何とか生活を維持していると言う人達も居る。
「たった13万で「俺は頑張ってる!」という旦那に少し殺意すら感じます。」と書いているところからも自分本意。
旦那さんが可哀想だね。

> 離婚もよく考えるのですが、一人にはなりたくないし、若くもないし、容姿にも自信がなく、今まで全くモテてこなかったので
> 他に相手がみつかるとも思えません。

言い訳をする為の防衛線を張っていますね。
離婚も考え殺意も感じるのならサッサと離婚して一人になった方が楽だろう。
離婚もしないのなら言い訳と自分の欲求だけ出さないで、工夫して生活して行く事を考えるべきだね。
貴女自己中心的だよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私は自己中だと思いますがそのように考える女性は多いと思いますよ。

お礼日時:2019/04/24 12:20

男の値打ちは稼ぎの多さで決まると私は思っています。

まともな社会人男性なら、20代で少なくとも30万円、30代で40万円はないとダメでしょう。では、仕事で頑張っているのに稼ぎが少ないと、どうすればよいか、です。

幾ら稼げるかは結果であって、結果は直接は得られません。結果は結果であって、その結果を産み出すプロセス(過程)が大事です。仕事が出来る腕やスキルを上げるとか、それに貢献する資格を取るとか、仕事に取り組む姿勢を変えるとか(もっと積極的に仕事を取り込んでいくか)…とにかく差別化する(他人が容易に真似できないように自分を高める)方法を考えて、実践しないと。
旦那さんは、そんな僅かな給料で悔しくないんでしょうかね。悔しいという気持ちが強ければ、策(人より前に出る策)を講じると思うのですが。

それが出来ないのなら、現状に甘んじるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の地元ではそんなに稼げません。男の価値は確かに給料だと思います。もっと稼ぐ努力しないといけないと思います。

お礼日時:2019/04/24 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!