プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国製のステンレス鍋を安いので買おうと思うのですが、中国製でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

中国製だから悪いと言う事ではないでしょう。

 悪い物もある事は事実です。
材料の表示を良く見て買われる事が大事です。鍋等には芯にSUS 430 耐食性に優れたSUS 304を圧着された製品なら長く使えるでしょう。
一般的に言われるステンレスはさびないと言われていますが、使い方に依っては錆びる事もあるので手入れに気を付けて使われる事をお薦め致します。
    • good
    • 6

今の日本で販売されている物で中国製でない物の方が少ないです。


有名メーカー品でも!
要はどう品質管理されているかです。
値段は値段です、おっしゃる ”安い”の程度でしょう100円のものと1万円の物は
何処で作ろうと差が出ます。
その人の価値観でしょう。
    • good
    • 2

中国製


と言うだけで疑うのなら止めたほうがいいんじゃないかしら。
たぶん、何かが原因で壊れた場合
あなたは中国製だから壊れたと言うんじゃない?
たとえそれが他のことが原因だったとしてもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!