アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私38歳、夫44歳。結婚して7カ月です。

もともとセックスに対しては淡白なうえ、仕事のストレスや疲労も加わり、
行為自体は月2・3回。その際、中で射精することはなく私が手で手伝って…という
パターンでした。
それでもスキンシップをとってくれることに感謝していましたし、とても満たされていました。
2か月前あたりから射精できない状態が続いていましたが、
数日前の朝、一人で処理していたのを知ってしまいました。
(寝室は別で、使ったティッシュがあったのを見つけてしまった)
その前日は私とでは駄目だったのに。

それまで、自慰については考えたこともなかったので、かなりショックを受けています。

ちゃんと話はできるので、聞いてみたところ
・セックスと自慰とは全く別の考え
・(私が)嫌いとか、駄目だというわけではない

男の人の体について、知識が足りなかったことは私の至らない点でした。
その後、ネットでの意見などを見て私なりに受け入れなければいけないと思いたところ、
翌日にも処理したことに気が付いてしまって、重い気持ちが収まりません。

体調についてもセックスについても、お互いに話はしていましたし、私もかなり心配していました。
なのに、それとは別だったのかと思うと…。
自己否定された感じと惨めさでいっぱいです。

朝、夫の顔つきを見て「ああ、またやったんだろうな」と思ったり、今まで気にもしていなかったティッシュの減り具合や、布団の匂いををチェックしたりする自分も嫌でたまりません。
夫といる時もぎこちない表情になっているのも分かります。
今まで大好きだったのに、嫌悪感まで出てきて。

「さぞ鬱陶しいと思われてるんだろうな」
「今まで穏やかと思っていたのは勘違いだったのか」
ネガティブな思いばかりが頭に回って、何も手に着かない状態です。

夫と今までどおりに向かい合うには、どのように気持ちを切り替えたら良いでしょうか?
ちなみに浮気をしたり風俗に行ったりということはありません。

A 回答 (15件中1~10件)

40代男です。



男から言わせていただきますと、セックスとオナニーは別物です。
セックスはカチカチに勃起していないと射精できませんが、オナニーではできます。
多分、旦那さんは奥さんとのセックスで出せないことへのストレスがあるのだと思います。

そのため、オナニーしているんだと思います。また、オナニーをしているということは、
性欲はまだまだあるということなので、射精にこだわらずにスキンシップしてあげたらと
思います。

ちなみに、私もよくオナニーしていますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

>多分、旦那さんは奥さんとのセックスで出せないことへのストレスがあるのだと思います。
先日言われました。全くその通りみたいです。
セックスできないことに関して、私が思っている以上に悩んでいました。
自慰そのものは当初よりは受け入れられたつもりですが。
でも、正直なところ思いだすと複雑です。
(考えないようにしています)

でも、変わらない態度で接しています。

お礼日時:2011/02/25 21:33

何事もネガティブに考えずに、前向きに考えたらどうでしょう。

ご主人も自慰ができるならEDじゃないということがわかりましたし、ごく普通の男です。あとはもっと自分を美しく磨いたり、魅力的になろうと努力することが必要かもしれません。またご主人のいろんな点をすべて好きになることが、愛することだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるべく意識を自分磨きに向けようと思います。

お礼日時:2011/02/09 14:55

一応訊いてみますが、旦那様は糖尿の気はありませんか?


もしくは近親のご家族の中に糖尿をお持ちの方は?

私は風俗嬢なのですが、色々な男性を見てきて糖尿の気がある方はあまり勃たなくなります。
フニャチンです。
それでも性欲はあるのでなんとか頑張るらしいのですが・・・
フニャチンのまま自慰行為をすると射精はできますが勃起しなくても射精することに慣れてしまうので勃起も難しくなってきます。
もし、そういう気がないのでしたら皆さんの回答どおりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

つい先日、健康診断の結果がでていたのですが、糖尿に関しては問題ありませんでした。

…射精ってフニャ○○のままでもできるのですね…。

お礼日時:2011/02/09 14:54

こんにちは。

40代既婚女性です。

晩婚カップルなんですね。
性欲=妻への愛情
こうではないんですよ。
違うのです。

さてさて、私の話ですが
50の声を目前にすると、
女性はホルモンの分泌の関係で
更年期へと突入します。

私は幸いにも「ああ、更年期だわ」ということはまだありませんが、
去年あたりから
夫との愛の時間の時、準備に時間がかかるようになりました。
準備が十分に出来ていないときに、
夫が我慢できなくなると、接触時に大変な痛みがあります。
それをなんとか阻止したいと、準備を早く整えたいと、
気持ちが焦れば焦る程、ますますダメになります。
我慢して受け入れた後、痛くて歩けなくなるのです。

そこは夫婦ですから
準備に時間がかかるようになったこと。
痛いと後が辛いこと
夫に伝えると、その後十分時間を取ってくれるようになり、
なんとか暮らしています。

あなた様もそうかもしれませんが
女性は「本当に絶頂になる」などそうそうないでしょう?
ということは、「妻ではいけない」「自慰が一番楽」という
男性のこと
本当は女性陣は非難できないはず。
「必ず俺とのSEXでいかなければ、愛があるとは認められない。」なんて
言われたら、女性は困るでしょう?

女性はSEXでいかなくても、アイデンテティーを確実に打ち立てられる生き物です。
でも男性は女性に対してのプレッシャーが
女性が思っている以上にあることだと思います。

あなた様が悩む以上に、
旦那様自身が「俺はまともにSEXができない」と卑下していると思います。

それでなんとか自分を保持するのに
自慰で欲情して射精できる自分を確認しているのです。
なんと哀れな生き物ではないでしょうか?

男は誰だって女を組み伏せ
ヒイヒイいわせて「こいつは俺のこれから離れられないんだ。」と言ってみたいのです。

ところが年齢や、仕事のストレスで
自分の気持ちとうらはらに
体が思うようにいかない。
これは相当な焦る気持ちでしょう。
あなたへの愛が減ったわけではないのですから。

私も焦れば焦るほど、乾いていく自分を感じて
焦る焦る。
夫を傷つけるのではないかと。
夫を失望させるのではないかと。

一番大事な人だからこそ、焦るし困るのです。

あなた様が家で険しい顔をしてはだめ。
家では仕事のことを忘れて
リラックスできるように
いつも笑顔であたたかい妻でいないと。

風俗や浮気はないのでしょう。
夫婦の会話は体だけではないはず。
美味しい食事を一緒に食べるのも、ある意味エロチックな行為ですよ。
人間ロボットではないのだから、体調にも波があります。
(女性だからSEXできない時間もあるの、お解りですね?)

あなた様も負けずにお一人で楽しむ事も
視野に入れたらどうですか?
自分の体を好きにしていいのは、自分だけです。
その特権を行使しない手はありません。

すると自慰とSEXは別物だと言う説が
あなた様にも理解できると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

>あなた様が悩む以上に、
>旦那様自身が「俺はまともにSEXができない」と卑下していると思います。
その通りだと思います。

>それでなんとか自分を保持するのに
>自慰で欲情して射精できる自分を確認しているのです。
以前、そのような話をしたことがありました!(「まだ出せるのかな?と思って、やってみた」とか)
私が理解している以上に本人は傷ついているのかも。
仰る通りだとすると「見て見ぬふり」で、そっとしておくことが大事だと思いました。

>あなた様が家で険しい顔をしてはだめ。
>家では仕事のことを忘れて
>リラックスできるように
>いつも笑顔であたたかい妻でいないと。
確かに私の機嫌が悪いと、夫も表情が硬くなっているのが分かります。逆に機嫌が良いと主人も明るくなってるし。
小さいことで動じないよう、努力します!
 
rurinohana様ご夫妻のように、お互いを思いられる夫婦になって行けるといいなあ…。

お礼日時:2011/02/09 14:51

こんにちは、


 御主人が、風俗に行ったり、浮気をしていないのなら、いいじゃないですか!
 スキンシップを取ってくれているのなら、あなたは、愛されていると思います。
 あなたに対して、心から申し訳無いと思っていると思います。(その思いが、裏目に出てるのかも知れませんね? )
 それに、あなたでは、ダメだったり、途中でダメになる事が多くても、御主人が言うように、あなたがダメと言う訳ではないと思いますよ。 
 一人でする場合は、自分の好きな力加減(刺激)が出来ますから、今、イケそうとか、調節出来ると思いますし・・・膣の締りは、全く、別だと思いますよ。
 それよりも、御主人は、射精障害と言う事はありませんか?手や口などの刺激に慣れていると、膣では物足りなくて途中でダメになったりする事があるそうです。
 御主人は、あなたとちゃんと話し合える方のようですし、一度、話し合って、必要ならば、病院へ行ってみては如何ですか? もし、射精障害であれば、夫婦、二人三脚で頑張れば完治するそうです。
 
 一人で処理しているのを知ってから、ネガティブな思いばかり・・・と書かれていますが、もし、あなたともちゃんと出来ていれば、どう思いますか?今、悩んでるほど辛く考えないと思いません?・・・どうでしょうか?
 女性の気持ちからすれば、「セックスと自慰は全く別の物!って何が違うの?私がいるのに・・・」って思うと思うんですが、御主人がそう言うのなら「そうなんだ・・・」って頑張って思ってみてはいかがですか?
 気持ちをすぐに切り替えるのは難しい事ですし、御主人の、行為が嫌なのは分かりますが、風俗に行ったり、浮気をしていないのだから、不潔では無いでしょう?どうかな~?
 お互いに、心が通じ合っているのなら、きっと、解決することだと思います。
 私は、質問内容を読んで、あなたも御主人も、純粋で、素敵な御夫婦だと思いました。
 なので、自分のためにも、御主人のためにも頑張ってみて下さい。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

自慰とセックスは別と言う事をもっと理解して受け入れなければいけませんね。
でもなんだか悔しくて…。
こう思う自分を改めなくては。

お礼日時:2011/02/09 14:32

再度・・すみません。


いろいろな意見ありますが・・・
対策が考えられる人は少しお若い、または、旦那さんとは性格が違う
と思って下さい。
>夫44歳
>もともとセックスに対しては淡白なうえ、
>仕事のストレスや疲労も加わり、
>ちなみに浮気をしたり風俗に行ったりということはありません。
典型的な真面目男性タイプ。
40代は仕事にも一番脂が乗って仕事が楽しい時期です。
その分、こっちのほうでは・・・
しかし・・本人ものすごいショックなのです。
できないことも、妻に理解されることも(同情されてるみたいに思ってしまう)
「家族の為に一生懸命仕事してくれてるんだもん、ほんとに御苦労様!」
と・・ひたすら褒める・・・くらいしかできないと思います。

この状況は50まで続きます。
女性が40で、体にいろいろな変化が起こるように
男性は50で・・仕事でも無理がきかない、疲れが取れない、等起こり始め
逆に男性は・・・50頃復活します。

神経質で、デリケート、だけど、見栄っ張り、単純。
子どもをあやすようなもので・・・・・・

ところで・・あなたは・・もうすぐ問題の40
健康にはくれぐれも注意してください。
女性は、人によっては、旦那さんと・・できなくなる場合があります。
女性は人それぞれなので、どんな症状になるか分かりません。
旦那さんが傍に寄るのも鬱陶しくなってしまう人もいます。
ここらあたりで・・行き違いが酷くなり・・・ってな夫婦も多いのですよ。

今は・・30代・・ちょこっと羨ましいですぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ有難うございます。

>「家族の為に一生懸命仕事してくれてるんだもん、ほんとに御苦労様!」
>と・・ひたすら褒める・・・くらいしかできないと思います。
以前、セックスとは全く違ったところで「褒めてよ~」と、言われたことがあります。
本当に褒められたいんですね。
褒める…って、私としては相手を下に見ているような気がして失礼かと思っているので、
あまり口に出しては言わなかったのですが。
言い方考えていきます。

確かにここ数年で、代謝や体力の衰えをひしひしと感じています。いつまでもすっと仲良しでいたいので、自分自身の健康管理にも気をつけます。

お礼日時:2011/02/08 14:08

自慰はセックスとは、完全に別ものです。


これは、見て見ぬふりしてあげましょうよ。
何の問題もありません。


問題はセックスでイケない事!

キッツイ事言いますが、貴女ユルいんじゃないですか?


ごめんなさい。

でも、あんまりユルいと、イキ辛いんですよ!!

一生懸命動いてイケないと、スッゴく情けないし空しい気持ちになるし、後で嫁に手でして貰って射精じゃ、切ないですよ。



少し鍛えてみては?

大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て見ぬふり。
私はちょっとした変化を感じ取ってしまうようなので、肝に銘じたいと思います!

ユルいかどうかは判断しかねるのですが、それ以前に挿入が困難なことが多く、
上手く言った時も数分で萎え気味になってしまいます。もちろん動きも少なくて一生懸命までとは言ってないような。
(本人いわく「フニャ○○だから…」と)

お礼日時:2011/02/08 14:00

   既に皆様のご回答があり、どなたももっともだと思います。


 射精したあとは、体が軽くなったようで、気持ちよく働けます。
 妻もいって、私もいくと尚更です。
 
 妻の持ち物は、特に2児出産後は決して名器ではありません。
 「太平洋に長靴です。」
 しかし、私の子どもを産んでくれたこともあり、家族として最大の侮辱になると思い
 口には絶対にしません。

  つきあいの流れで人生3度程風俗で射精しましたが、私の好みでないことを
 知りました。

  縁があって妻以外の女性と何度か射精の機会が有りましたが、手を使っているのでは
 ないか、いやそれ以上の強い刺激に全身がしびれることもありました。
  
 妻は、希に数えるほど燃えることが有りましたが、普段は淡泊で、また口説くのに
 大変な努力を要します。
  しかし、月に一度くらいは私の為に一生懸命頑張ってくれていることに感謝しています。
   
 今は、年金生活ですが、以前から自分から風俗に行きたいとは思いません。
   風俗では空しいと私は思います。
 健康の為と考え、40歳台頃から妻とは別に2回/3週くらいは自慰をしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご夫婦、お互いに思いやることが大切なのですね。
「夫婦だから、何でも話し合いたい」…って思っていましたが、
言葉に出さずに思う事も重要なんだなあと。。

素敵なご夫婦で羨ましいです。

いくつになっても必要な行為なのですね(ちょっと複雑)。

お礼日時:2011/02/08 13:54

セックスは他人(妻でもね)が相手なので面倒なのですよ。

自慰は自分でやるから楽。いかなくても気にしなくていいし。
さらにいうと風俗のほうが気楽なんです。どんなセックスであろうが金で済むので。少々乱暴にしてもその場限りのこと。
妻の場合後の付き合いがあるのでね。体位とか気を遣います。

もうひとつの問題は自慰では手の力が強くて刺激が強いので、女性とやってもいけなくなること。
妻とやってみてあかんかったので翌朝自分でやってイクというのは、そっちも思わせます。

自分の中でいってほしいからしばらく我慢してほしいといってみたら?
泣いて頼んだらいいでしょう。

その上でご主人がその気になったら、家事してようがどんなときでも相手する必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなことしたいのですが、変に思われたくなくて上手く伝えられません。

私の手でも駄目なんだ―と思うとショックで。
そんな気遣いしてほしくないのに…。

お礼日時:2011/02/08 00:58

興奮すること、気持ちいいこと。


貴女とのセックスはどちらかに偏ってませんか。
ご主人はどちらかが物足りてないのかも知れません。

貴女のことが好きで結婚したのですから、自信を持ってご主人と楽しんじゃいましょう。
ご主人は間違いなくもっとエロいことをしたいと思います。貴女とね。
でもって昨夜のことを思い出してオナニーしたり、次のことを想像してオナニーします。
見せ合ったりも楽しいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興奮することが足りないです(汗;)

たくさんエッチなことをしたいのですが、変に思われないかが心配で。
私自身したいのに、それは上手く伝えられていません。
伝え方を考えます。

お礼日時:2011/02/08 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A