アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が昨年9月に交通事故に巻き込まれて、背骨を圧迫骨折してしまいました。今年1月下旬より職場復帰しましたが、午後になると痛みがきつくなる様で業務に集中できないようです。毎週、接骨医院に通院していますが、痛みはなかなか好転しないようです。自宅や職場でできる痛みを和らげる方法がありましたらお教え願います。

A 回答 (2件)

接骨院に関しては前の方が回答されている通りです。

お歳など分かりませんし、どこの圧迫骨折ですか?胸椎ですか?腰椎ですか?骨は固まったのでしょうか?どちらしても整形外科で治療やリハビリの相談をされた方がいいと思います。

ご友人の状態など詳細が分からないので、本当ザックリ申し上げます。骨がついていないなら、骨セメントという方法が有効かもしれません。骨がついているのでしたら、適度な運動と筋トレですね。具体的には屋外ウォーキングと腹筋背筋だと思います。

詳しくは主治医とよく相談されて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 48歳女性です。胸椎6番目になります。
現在は接骨院へ通院と職場まで片道15分の徒歩を行っています。

>接骨医院に通院しています

接骨院は、怪我の応急手当をする所です。そこにいるのは、医師ではありません。
圧迫骨折の診断がついているのなら、整形外科を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、誠にありがとうございます。
本人に確認してみます。