プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年程前
不正出血で婦人科にかかったところ
「何か見えるから子宮頸癌かも。検査をしよう」
と言われ検査をしました。
しかし当時高校生で
親に言えず
癌と言う言葉が怖く
そのまま検査結果も聞かず病院に行くのを辞めちゃいました。

また去年、ひどい腹痛で
総合病院に行ったところ
内科.外科.婦人科と回され、あげく原因不明で入院しました。
婦人科で
「今回の痛みとは関係なさそうだけど、卵管が詰まってそうだね。けどまだ20だし、未婚だから結婚して気になったらまたおいで」と言われました。
またその入院でクラミジアも見つかりましたが、入院の時の薬で治りかけてるからそのままで大丈夫。彼を治しなと言われましたが未だ忙しく病院に行けてません。

本題ですが
最近セックスした後
下腹部がズキンと痛みます。
毎回ぢゃないので
「激しかったかな」とあまり気にしてませんでした。
しかし今回
ルナルナ排卵日に合わせてセックスし
排卵がすぎた黄体期の昨日今日とセックス後
右骨盤とヘソの真ん中辺りが
ガスが貯まってるような張ってる感じと
キリキリとした痛みが続いてます。
あと右足の付け根に鈍痛があります。


ちなみに昔から2.3週間出なくても普通なくらいの便秘でしたがこの1ヶ月は割と毎日出ていました。しかしここ2日便意がありません。
ていうか
下腹部痛で力が入らないのでしたいとも思いません。

ただの便秘なのか
着床痛なのか
排卵が遅れて排卵痛なのか
また病気なのか
気になってます。

不妊か調べたく病院言っても
若いからと相手にされないし
最近は忙しいしお金余裕なくて病院行けないし
どうしたらいいんでしょう。

同じような症状経験あるかたいますか?

A 回答 (1件)

ご自分の健康のことなので、病院に行った方がいいですよ。



私は一度婦人科選びで失敗して痛い目にあっているので、
個人病院より総合病院、強いて言えばドクターが2名以上いる病院がいいと思います。

もしかしたら卵巣のう腫とか筋腫、あるいは内膜症が考えられるかもしれません。

ただ、クラミジアにも感染して、お薬を服用された後経過を確認されていないと思われますので、そちらの心配もありますよね。

まして、質問者さんがよくなっても、パートナーが感染したままではまたうつってしまったり、あるいは悪化しているということも考えられますよね。

お金に余裕ないとか言って病院に行かないと、悪化して子どもを産めなくなってしまうことも考えられます。

出来ればパートナーさんにも泌尿器科にいってもらい、ご自分も産婦人科で相談されたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!