アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路をほぼ絞ったのですが、福祉関係の学科は少ないのであまり選べません。
私は岐阜県に住んでいるので愛知県の方が通いやすいので愛知県にしたいのですが、通うとなると同朋大学か愛知淑徳大学が一番通いやすいです。
岐阜県だと通うのに時間がかかりますが東海女子大学も考えています。
この大学に通っている方、(他の学科の方でもかまいません)外からでは知らない事、進路決定につながるようなアドバイスなど、何でもいいのでおねがいします。

A 回答 (4件)

福祉だったら、日本福祉大学があるじゃないですか。

遠すぎますか?
私の友人が通っていますが、オススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございます。
私の学校からも先輩が行っているので話を聞きました。
もっと日本福祉が家に近かったら行きたいです。
ですが下宿は金銭的に無理なのであきらめるしかありません…。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 20:06

こんばんは。



#1さんのおっしゃるように日本福祉大学がいいのでは?
最近人気で難関になっているようなので、
むずかしければ、岐阜県で中部学院大学はどうでしょうか。
資格取得では日福に次ぐ実績があるようです。
    • good
    • 1

ここ最近できた星城大学。


最近なのでデータも少ないですしもともとある高校のあまりいい話を聞かなかったので大学も、ってとこでお勧めができるかどうか分かりませんが滑り止め程度にどうでしょう?
    • good
    • 0

 児童福祉関係の研修で中部学院の校舎で行われましたが、スクールバスが岐阜駅まで来てくれて非常に助かりました。


 教授陣も丁寧に指導して下さり、今度又研修が有ったら又行きたいなと思って帰ってきました。
 日本福祉は知多半島の最南端で名古屋から通うのにも1時間以上は掛かります。
 仕事場のボランティアで来てくれますが(日福のボラ)2時間掛かるとの事です。
 殆どが、下宿と言ってました。
 偏差は、日本福祉は高め同朋がその次かなですが、歴史が違います、この世界は学校の歴史が物を言いますので、地元に多くの卒業生を送り出す日本福祉は御奨めです。
 就職等を視野に入れるなら、歴史のある学校は絶大です。
 今まで多くの学生とも関連が有りましたが、やはり一番は日福でした。
 中部学院を最初に書きましたが、深くは解りません申し訳ありませんが、中部学院の中身は不詳です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!