性格いい人が優勝

私はニート歴1年半の22歳の男です。
以前バイトしていた所を辞めてから一年半になりました。

自分は怠け者で普通の人より精神が弱いんです。

また人間関係が苦手で高校の友達以外友達が居ないんです。

趣味も少なく、もっと趣味を広めようとも思えません。

好きだった音楽も高校卒業してからあんまり興味がなくなって、最近の歌手とか知らないんです。

茶髪にしたことがないし、最近のスタイル(メガネ男子、オシャレ髭を生やしている男子)になろうと思えず、オシャレに関しても興味がないんです。

だからずっと黒髪で何の面白みもない髪型なんです。

そもそもデブなんでオシャレをする自信がないんですけど(笑)

でもそれなりに清潔しています。

こんなニートで若者らしくない自分が嫌なので、まずバイトを始めようと思っています。

まだ精神が不安定で長時間はムリなので、リハビリの為に短時間のバイトをやろうと思っているのですが、甘いですかね?

私が見つけてきたバイトは

・スーパーのライフの早朝荷受・品出補助。時間は6時半~10時まで。時給は1000円。

・いなげやの一般食品。品出しだと思いますが、時間は8時半~12時まで。時給は840円。

ヤオコーの鮮魚・精肉・惣菜。時間は900円。勤務時間はいろいろ。

・ダイソーのバイト。勤務時間は8時間。時給は分からないです。でも高いと聞いたことがあります。

後は電話してみないと分からないです。

もし私の立場だったらどれをやりますか?

私は品出しを希望しております。

以前スーパーのレジバイトをやってて混んでない時間に品出しの方に回っていたのですが、こっちの方が面白くては性格に合っていました。

血液型は関係ありませんがA型だから合っていたのか?

とりあえず品出しの方がレジ程接客に関わらないし、案内するぐらいなら大丈夫なんで品出しを希望しています。

品出しのバイトって電話してみないと分からないですか?

あんまり品出しの募集は見かけたことがないので…

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ニート歴が長く不安もわかりますが、仕事があうあわないはやってみないと…


でも、また何かをしようって思いはじめたってことは前進ですね。

仕事って生きていく為に仕方なくするもののようですが、実は、自分が生きていく意味を発見できるとっても、重要なものなのです。

気持ちが弱いとのこと…今はね。

ですから、今の気持ちを少しずつ育てていって欲しいと思いました。
電話しようと思っているのでしたら、電話でも何でもして自分で動くこと。
そういう積み重ねが自分を変化させるのだと思います。
社会に出るということは、そういうことだと思います。


雇われる身で、人と接点を持たない仕事はありません。
大好きなことでも、人との関係がうまくいかないと続かないですし。

失敗してもいいと思います。
自分が苦手なことを発見したくらいの楽天思考で、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます(^O^)

お礼日時:2011/02/10 20:56

品出し希望であれば、


まず、ライフに面接に行きましょう。
そしてダメだったいなげや。

受かるかわかないですし、まずは面接を受けましょう。
これも、十分リハビリになりますよ。

あと不採用でも落ち込まないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました(^O^)

お礼日時:2011/02/10 20:55

25歳男性です。



自分も約2年ニートしてました。


>もし私の立場だったらどれをやりますか?

このご時勢、こちらが選ぶことは出来ませんよ。
全ての仕事に履歴書を提出し、面接を受けてください。
どれをやるかは2つ以上決まってから考えてくださいね。


自分はニートの間で培った経験や知識のおかげで先月就職が出来ました。
とりあえず、「今」という瞬間を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます(^O^)

お礼日時:2011/02/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!