電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前にばね指の手術をして、先週の土曜日に抜糸しました。医者は指を動かせと言っていましたが、まだ指に腫れがあり、曲げると痛くて物を握れる状態ではあません。2週間も経ったのにおかしい、と思うべきか、まだ2週間しか経っていないんだから、と考えるべきか、どっちなんでしょう・・・。

A 回答 (1件)

まだ拘縮が残っているか、きちんと腱鞘切開ができていなかったか、のどちらかだとおもうのですが。

以前の拘縮がどれほどだったかにもよります。
前者の場合は、多少は我慢して、まげてのばしての運動をする必要があるでしょう。
術後2週間だったらまだまだ痛いです。
がんばらないと可動域があがらなくなります。
ファイトッ!

この回答への補足

あれから2週間。痛みはだいぶ引いて、一生懸命動かしてます。が、どうにも指がまっすぐになりません。もっと伸ばさないといけないんでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動かさなければいけないと言う事はわかっているんですが、何せまだ腫れが引かないで、強引に動かそうとすると、結構激痛に近いものがあるので・・・、困っております。