dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ2・3日前からおっぱい、ミルクを飲むときに白目を剥きながら飲んでます。

これは正常なのか…ちょっと不安です。

白目を剥いて飲むお子様をもっておられる方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


5ヶ月の男の子の母親です。

うちの子も白目をむきながらおっぱいを飲みますよ(^^)
新生児の頃は飲んだ後に抱っこして寝かしつけていましたが、
白目をむき出すと寝るまであとちょっとという感じでした。
さらに眠くなると薄ら笑いを浮かべていました。

変な仕草をし出すと自分の子だけかと思いますが、
(一時期、つばを飛ばしながら唇をふるわせてブーブー言っていたことも)
子育て教室で会ったお母さんに聞いてみると結構同じようなことをする子が多いので、
機嫌良くしていれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々面白い表情をしますよね(^.^)

今は下唇を噛むのがブームみたいです。

同じ子がいて安心しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/12 13:20

うちの子も白目になってることがしばしば…。


4ヶ月くらいなんですが、半分夢見心地で飲んでるときになるようです。
うっすらなってる程度なので そんなに気にしてなかったんですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

突然するようになったんで、ビックリしました。

まぁ大人でもなりますもんね(^.^)

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!