教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

「器の小さい男」は英語で何と言えばいいでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「器」の意味でぴったりなのは caliber「度量」ですので,

a person of small caliber となりますが,簡単には
a person of little ability
a person of small capacity
でいいと思います。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!
自分的にはa person of small capacityが覚えやすそうなので使ってみます。
日本語でもキャパが広いとか狭いとか使いますもんね。
とても参考になりました!ありがとうございました!