アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は先週バイク(シグナスX)で帰宅途中、飛び出てきた高校生を避けて縁石にクラッシュしてしまいました。翌日JAFで地元のお店まで運んだものの挙句の果て廃車になってしまいました・・・・。(TДT) 皆さんの中でも、事故に遭われた方はいらっしゃるのではと思いますが、自分でせっかく乗り続けてきた車体(二輪車)が廃車になった時のお気持ち、どのようなものだったのかを教えてください。

A 回答 (3件)

お気の毒です。


出先で修理不能になって電車で家まで帰ったことがあります。
一回きりですが、ナンバープレートとヘルメットを持って電車に乗るってのはみじめでしたね。
自分で修理ができない(してもしょうがない)と見限ったバイクもこれが最初で最後でしたが。
子を亡くした親のような気持ちとでもいうんでしょうね。
何台も持っているとはいえ、またぼろバイクだったとはいえ、かわいい息子の一人みたいなもので、
改めてウインカーなどの電球類を取りに行って引導を渡したときは泣けてきましたね。

この回答への補足

すみません。脱字がありました。

僕は相棒を失ったという気分ですね。

に訂正です。申し訳ありません。

補足日時:2011/02/16 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子をなくした親、という考え方ですね。僕は相棒を失ったとい気分でね。今まで大事にしていたものが一瞬で失うと言うのは悲しいです。僕の場合1年で8800kmの走行距離だったので、毎日20km以上走った計算になります。ただでさえ自分でカスタムペイントしたバイクだったのでなおさら愛着があります。
バイク屋でせめて自分で塗った外装だけでも持って帰れればと思います。再びバイクライフを復活させる機会があればお互い気をつけて走りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 11:09

私も30年位前の原付を廃車しましたが、もったいないと思いましたね。


2段階右折をしたら横から来た自動車とぶつかってガードレールとサンドイッチです。
部品を探すのが面倒なので、放置していたv100を修理しました。
ボロボロの原付だったけど構造がシンプルで工業用の汎用パーツを使ってクランクを組んでも90キロ位
出たので、残念だったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二段階右折で衝突ですかっ!? サンドイッチってつまり挟まれたっということですよね。

たいそう痛かったことでしょう・・・・。車体ともなると何十万の値段なので、一発廃車は痛いですよね。僕は1年で8800km走りまして、自分でカスタムペイントしたバイクでより愛着がありました。

相手に怪我がなかったのだけは幸いでした。それでもバイクは身が剥き出しである以上より危険ということを初めて体で思い知らされました…。高校生のせいで・・・、と内心思いました。しかししばらく学生の間は二輪車が自家で乗れなくなってしまい、近所で試乗車にのるくらいでしかバイクライフが過ごせなくなってしまいました…。でもいずれ復活したいと思います。その時は自分で車体を選んで買いたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 11:16

約25年前、買って1ヶ月半で50万の新車250CC一発廃車+複雑骨折。


電柱にフロント+エンジンが激突した。お財布も体も超痛かった。
傷と骨折は自然治癒するが、バイクは直らないからね。
生きていて他人を巻き込まなかったのは、せめてもの「幸運」と
考えるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!!! 1か月半ですか!!!??? 激しく同情です・・・。 複雑骨折ですか!! 転倒したとき自分で動けなかったのではと感じます。それでありながら巻き込みがなかったのは僕と同じく不幸中の幸いでしたね。

僕も相手に怪我がなかったものの、自分だけ怪我しました。ただ20km/hほどで革で厚着していたため擦り傷と捻挫だけでしたが、しばらく手首が痛くて寝れませんでした・・・。


もう自家ではバイクに乗れなくなってしまいました。小型限定で125ccまでですが、充実したバイクライフでした…。自らの手でカスタムペイントしたバイクであちこちを走りまわって、その時のオンリーワンの喜びは死んでも忘れられないです。二輪の事故って怖いでよね。

実にお互い不幸中の幸いですね。常に危険を意識しないとただでさえ二輪車は危ないですね。
痛いお話しだとは思いましたが、貴重なエピソード、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!