アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代の高橋慶彦の躍動感にシビれてしまった為に、大のカープファンとなりました(^_^)

熱病は冷めずに「走れ!タカハシ」の著者の村上 龍氏の出身高校にも進学してしまいました。

しかし・・・

広島東洋カープは92年以降優勝は無く、98年以降Aクラスも無く、という(成績上では)「暗黒時代」を突き進んでおります。また、ストーブを使用する時期となれば「FAの草刈り場」として寂しさ漂う状態です。

ここでお聞きします。

(1)地元広島の方は現在の(成績上での)低迷が続いて、「カープ離れ」が進んでいるのでしょうか?

(2)こうも球団の財政面での引き締めが続くと、いっそ「どこかの企業に売却してしまえ!」という声はあるのでしょうか?

(3)何かしら将来に期待を抱かせる事があればお教え下さい。(選手、経営方針、球場の設備、施策、社会貢献etc)

毎年6月以降はペナントの楽しみが薄れて行く球団を応援する者の身にもなって欲しいものです。

こんなんだったら、80年代は同じリードオフマンでは慶彦ではなく、巨人の松本や西武の平野にシビレ・・・・・・・・・いいや、やっぱり慶彦の存在は大きすぎてこんな心にも無いことを言うちゃいかん^^

でも、そろそろ慶彦の立派な後継者の野村監督が歓喜の輪にいる瞬間を見たいものですね。

今年も応援します!

A 回答 (1件)

広島在住のカープファンです。

(1)ですが、熱狂的なカープファンは「カープ離れ」ということはせず、毎年のように球場の年間シートを購入して試合があるたびに応援に行っています。

(2)ですが、「いっそどこかの企業へ売ってしまえ」という話は出ません。
 前にそういう噂が出てワイドショーで話題になりましたが、オーナーは「売ってくれという話はないし、売る気も無い」と断言。
 その後、噂になった企業は他社との競争に負けた上に元社長は逮捕されて話はどこかへ吹き飛びました。(競争で勝ったのは○天)

(3)ですが、去年は野村監督が1年目ということもあったのでイマイチでしたが、今年は早稲田から新人が入りましたし、先日は新外国人選手の入団があったりしたので選手の強化にはなっていると思います。
 あとは選手の怪我をどこまで少なくするかにかかっていると思っています。(カープは毎年のように選手の不調が多い)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>広島在住のカープファンです。

この時点で人生が何倍も楽しそう^^

>試合があるたびに応援に行っています。

うらやましい~^^

>オーナーは「売ってくれという話はないし、売る気も無い」と断言。

ブレないなあ~さすが!

>野村監督が1年目ということもあったのでイマイチでしたが

1年目はケガ人が多くて、可哀そうでしたね。。