1つだけ過去を変えられるとしたら?

毎年、秋~冬にかけて何回も風邪をひいてしまいます。
熱はあんまり出ないで、鼻水と咳がひどいんです。
薬はいつも薬局で売っているやつを飲んでいるのですが、すぐ
に効かないし・・・・・。

今年は受験なので、なんとか健康にこれから過ごしたいので、
なにか、いい予防法はありますか?(普段の生活、食べ物など・・)

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。


お加減いかがですか?
受験されるのですね、頑張ってくださいね^^

ところで、気になったのですが、
熱が出ずに鼻水・咳が出るとのこと、
ひょっとしたら風邪ではなく、アレルギー性鼻炎など
から来るものかもしれません。

1度耳鼻科に行かれてみてください。
原因がつかめる可能性はあると思います。

受験に向けて大変だろうと思いますが、
尚更のこと早く原因が見つかったらいいですね。

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
アレルギーの可能性を全然考えてなかったので、参考になりました。受験、がんばります!

お礼日時:2003/09/15 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!