アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの反動から吐けない過食症になりました。過食になり1ヶ月たちます。
一年以上生理はきていません。
食べでも食べでも満たされないという満腹中枢の問題も無月経によるホルモンバランスは考えられますか?
気分の変化もひどくイライラします

A 回答 (3件)

こんにちは。

40代女性です。

10代もしくは20くらいの方でしょうか?

生理が来ない事に関しては早めに産婦人科の受診を勧めます。。。。

Ayakoayakoさんがダイエットを始めたきっかけはなんだったのでしょうか???
見た目ですか???

私の10・20代の頃と違って、今の女の子って凄いパワーゲームに振り回されていると思うのです。。。
自分の体・見た目にどれだけの価値があるか値踏みする(自分の価値を知りたがる)傾向にあると思います。。。周り(雑誌やテレビ)を見れば綺麗な子ばかり、、、、
私もそうなりたい・私の価値はどうなのか?で無理なダイエットをしたりする子が多い気がします。
私の10代はもっと周りものんびりしていたと言うか、芸能人は芸能人、私はそうじゃないから関係ないと、もっとあっけらかんとしていた感じがします。

かといって、今のこの情報社会・美女競争から降りて下さいと言われても難しい。。。
そんな社会に振り回されず、どうやって折り合いつけて暮らしていくか、、、、
(例えば・・・女優・黒木瞳さんと毒入りカレーの林ますみは同じ年なのですが、同じ年代の女性だったら当然、黒木瞳さんのようになりたい、同じお洒落がしたい・同じ化粧品が使いたい~!と思い、実際に努力していると思いますが、私はどちらかと言えば現在、林ますみよりに生きています。。。実際年齢よりは多少若く見られたほうが正直言って嬉しいのですが、心のどこかに「お洒落競争からリタイアして普通のおばさんになりたい。それで良いじゃないか」という気持ちがあり、実際、リタイアし始めています。)

過食症・拒食症に関しては精神科に行く事はあまりお勧めしたくないです。
今は精神科ってとてもオープンになったとは思いますが、ayakoayakoさんがすぐに心から信頼できる精神科医に出会えるのか?と考えると疑問が出てくるからです。。。
多くの人がそうかもしれませんが、私の友人も「ここだ」と思える精神科医に出会うために何度も病院を替わっていましたし。。。。。

拒食・過食症に関してセルフグループがある事は知っていますか?(私が好きな斎藤学先生の「魂の家族を求めて」と言う本で読みました。サイトを見つけました)
同じ経験を持つ女性が出会う場所です。。。
そこに行って、いつか「そんな頑張らなくても良いよ~、ゆっくり行こう」って思えるようになれば、、、と思います。。。

私はまず最初にそのグループに連絡を取ることをお勧めします。何故なら、もし私に同じ問題が起きたならそのグループへ参加してみたいと思うからです。

ナバ・ワークショップ
http://www.tvac.or.jp/org/?id=18654

斎藤学
http://www.iff.co.jp/ssworld/index.html
    • good
    • 0

関係ありますよ。



病院に行って下さい。
    • good
    • 0

早く!病院に行きなさい!



婦人科ですよ!


あなたがおいくつかわかりませんが、
1年以上生理がないなんて、
不妊症になる可能性だってあります。


本当に、直ぐ、行ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!