【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

母が抗がん剤の使用で髪の毛が抜けてきました。外出には帽子をかぶりますが建物の中では困っています。かつらを考えていますがもし建物の中でも気にならないような帽子があればそちらも考えたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2のお礼にお返事です。

うちの母は病気そのものは治まりましたが、体力が落ちたためか以前のようには行かず、何かと弱気になっていますが、なんとかやっています。
帽子のことですが、ニットといっても、なんかTシャツの生地みたいなものなんです。薄手のものもありますし、汗も吸いますのでけっこう良かったみたいです。赤ちゃんがよく被っているのと似ています、一応アニエスで買ってあげたんですが。うちの母は毛髪が復活し、かつらは作らずにすんだのですが、当時病院で聞いた話では、かつらもけっこう暑いそうなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。お母さんの病気が治ってよかったですね。少しずつ体力をつけて温泉にでも行けたら良いですね。母の日が近いのでちょっとデパートに行って帽子を探してみたいと思います。では、さようなら。

私が入院中に、そんな方がいらっしゃいました。

毎日違った柄のスカーフを頭にかぶってて、
とてもおしゃれだな、と思った記憶があります。
バンダナみたいに帽子っぽくかぶっておられました。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。なかなかおしゃれな方だったのですね。私の母は不器用のほうなので難しいと思います。でも明日話はしてみようと思います。

私の母も化学療法を受けたとき、帽子をつかっていました。

その時は黒い厚手のTシャツのような素材でできた、つばの出ていないニット帽でした、これだとそのまま寝てしまっても平気なので楽だと言っていましたよ。かつらを購入されるにしてもとりあえずそれまでの間などに役に立つかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。お母さんはお元気ですか?これから暑くなりますがニット帽でも大丈夫でしょうか?

夏目雅子ひまわり基金を御存知ですか。

この基金はガン治療によって髪が抜けてしまった方を対象に
無料でかつらの貸与をなさっている財団です。

お問い合わせになってみると、なにかお力になって下さるかもしれません。

参考URL:http://www.himawari.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、メールありがとうございます。まだ本人にはっきりと告知をしていないので考えてしまいますが参考にさせていただきます。