プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ガスからIHへ変えたのですが、

今まではほぼ毎日と言っていいほど、理研(RIKEN)の片手圧力鍋を使用してたのですが、IHでは使用できず困っております。

先日近所のホームセンターでパール金属という会社の片手圧力鍋を購入したのですが、使用しているといきなり蒸気が噴き出すので、とても恐くて使えません。

どなたか理研(RIKEN)の片手圧力鍋に似た仕様のIH対応の圧力鍋があれば教えて下さい。お願いします。

ちなみに今日ネットで圧力鍋を検索してたら、理研(RIKEN)のこなべちゃんという圧力鍋が今まで使用していたのに似ていたのですが、こなべちゃんはIH対応ではないのかも解れば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

こなべちゃんは,アルミ製のようなのでIHでは使えないでしょう。
ビタクラフトは如何ですか? 2.5lや3.5lの小さい鍋もあるようです。全面多層鍋なので熱効率はいいでしょう。錘が回るタイプではないので,静かでしょう。慣れると錘が回るタイプよりも使いやすいですよ。

パー○の鍋は,使わない方が良いです。私も持っていますが,安全性が二重三重になっていないので,正しく使わないと危険です(過去にうっかりミスで事故が起きています)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

早速ネットで調べてみようと思います(^O^)