ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

白菜キムチと大根キムチをネットで買ったのですが、
辛いだけでうまみがなくてぜんぜん美味しくありません。捨てるのも惜しいし、何とか食べたいのですが、そのままでは食べれそうもありません。

白菜キムチの方は、豚肉と炒めたり、チジミに入れて何とかなりそうですが、問題は大根キムチで、何とか美味しく食べる方法はありませんか?

たとえば何かを足して美味しいキムチに変身なんて無理ですよね?りんごのすりおろしとか、蜂蜜を足してみようかとも思ったのですが。

A 回答 (4件)

りんごや蜂蜜を足されるのは、名案だと思いますよ!!

私でしたら、
きゅうりなんかと、もう一度漬け直しをするかもしれません。
きゅうりのキムチの作り方を基本に、
大根のキムチで突起している部分(辛さ)に関する材料を減らして調節してみてはいかがでしょう?

きゅうりのキムチのレシピは、下記URLを参考にしてください。

大根の漬物を使った料理などの応用を試されてもいいかもしれませんね。
(例えばちょっと水で洗ってしまって、千切りなどにし、辛めの味付けのサラダに入れてみたり)

参考URL:http://www.asiana.co.jp/fs_lesipi/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうですね、このままだと、誰も手をつけないので、
きゅうりとか足して、つけなおしてみます。
りんごとか蜂蜜とか、甘味の出そうな材料を足すのが
よさそうですね。
きゅうりのキムチは大好きなので、失敗しても
きゅうりと一緒なら食べれそうです。
ありがとうございました。

こんにちは。

うまみがないキムチとのこと。
やはり、そのまま食べるより料理に入れてしまったほうが
いいかもしれないですね。

我が家でキムチ料理といえば、キムチ鍋、チジミ、
豚キムチ、キムチチャーハンぐらいですが、
下記サイトがご参考になるのではないでしょうか。

キーワードを入力して、レシピを検索できるものです。
キムチで検索した状態にしてあります。
43のレシピがあるので、ご参考にしていただけるものもあるかもしれないです。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …
    • 0
この回答へのお礼

レシピ見ました。キムチと牛肉の生春巻きとか、つかえそうですね。大根キムチをやや薄くきって、まいてみようかと思います。結構大量にあるので、70%くらいは漬け直して、残りはレシピを参考に、なんとか食べてみようと思います。

熟成が足りないのではー、とか思いましたが。

市販の韓国輸入のキムチと合わせてしばらく冷蔵庫で寝かせておいたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

熟成したのが好きなので、こなれてないのかと思い、食卓の上に一日出してみたのですがだめでした。
帰宅したら、台所じゅうがキムチ臭く、それなのに、
辛いだけでした・・・・・

漬け直したらいいですね、

ご飯をミキサーで練って、りんごのすりおろしとか、蜂蜜はいいですね。
昆布もいい、2,3日冷蔵庫に入れておけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を入れるんですか~自分では考えつきませんでした。
それで、マイルドになりそうですね。
さっそく試してみます。