プロが教えるわが家の防犯対策術!

目立つ場合に極論したらということです。(ほかの国の人びととは特には比べていません)。

昔の日本人を思い描いてみるに こうだったのではないか:
 1. きわめて話し下手である。
 2. 知らない人とは容易に口を利くことをしないし できない。
 3. そのくせ 人のことをよく見ている。見知らぬ人が困っているのを見たら むしろ何のためらいも無く声をかける。
 4. 向こうから人が歩いてくれば道をゆづる。お年寄りには席をゆづる。
 5. 報酬が決まりより多く支払われると 突き返す。決まりとは違うという意味らしかったが 怪訝な顔をして 突き返す。
 6. こちらが勘違いしたりほんとうに間違えたりしたとき こちらがあやまると いいえこちらこそ気がつきませんでと応え返す。
 7. (1)(2)より:外国人に話しかけられても 何も言えない。あほうとばかとを掛け合わせたように ただしにこにこ顔で だまっている。ただし困っている様子をみたら 自分がパニクったごとくその人のために何とかしてやろうと奔走する。

いまは
 8. ぺらぺらべらべら しゃべり過ぎる。ところが中身にとぼしい。
 9. 相手の粗さがしを考えている。
 10. 道は相手がゆづるものと思っている。
 11. かっこうをつければ人は 自分にしたがうものと思っている。
 12. とにもかくにも あほうとばかとを掛け合わせたごとくに中身のないことをしゃべりまくって 人を手なづけようとする。
 13. ・・・(みなさんのご意見を)・・・

原因について マクロとミクロとそのおまけとをたたき台に述べます。
 14. 言わずと知れた《アマテラス公民主導 ‐ スサノヲ市民従属》なる連関制として社会が築かれてしまったから。
 15. この《 A ‐ S 》連関制のもとで やっと本来の主役で主導するはずのスサノヲ市民圏に主権があるとうたわれるようになったけれど アマテラス公民圏による主導体制はいまだにつづいている。その昔は このアマテラス公民には 無謬性が付与されていたわけです。神聖にして侵すべからずに近い感覚で 公務員はあやまつわけがないというけっきょく神話が世の中を覆っていました。
 16. 要するにスサノヲ市民は 阿呆だと思われていた。その長い歴史の影響で おんぶにだっこの甘え癖がついてしまった。これが マクロの観点から見たあほうとばかの製造過程である。

17. 人と人との関係においては それが特にすでに組織の中にあっては つねに何らかの上下の関係が 権威や権力や権限をともなってでもあるいは伴なわないかたちででも 出来て来る。
 このようにまなざしを上からそそぐ側と下にあってそそがれる側とに ふたりの人間は分かれるのがふつうである。
 18. ならばすでにそのまま人間と人間の関係は ときとしてガミガミ役とアース役とに分かれる。ガミガミ役はところ構わずアース役に対して 自分の意識を排泄するというのが ガミガミの中身を成す。
 19. アース役がこのゴミを受けて処理せねばならない。このゴミ処理に失敗すると 精神衛生上よくないことが起こる。
 20. けれども 感受性のするどくて懐の深い人間に限って このアース役をいつのまにか引き受けている。
 21. ただしアース役になる人間も 別の人間に対しては ガミガミ役に回ることも考えられる。よって世界は意識の排泄なる社会廃棄物とその未処理によって ガミガミ電磁波による感染列島と化す。
 22. この《ガミガミ役 ‐ アース役》連関は むろん言わずと知れた《 A - S 》連関制の擬似形態なのである。これが ミクロの問題である。
 23. 引きこもり役までをわれわれの社会は製造してしまった。《アース役はつらいよ》という大合唱を始めてもよいくらいだ。

おまけ:
 24. ところが ここまで来ても誰も何も言わないししない。あほうとばかばかりが目立つ。どうしたことか?
 25. 世の中にこの《 A - S 連関制》のむなしさをちゃんと知っており それでも さらに世の中の無常をさとって この連関制は変わらないと決め込んだ存在が何人かいて その人びとのもとに このひと言で《死》というべきあほばか状態を保とうとする勢力がいるのではないか?
 26. というのは 所謂る陰謀説で どうも実際はそうではなく そのような無常観としての《さとり》が 観念となって・つまりは幽霊のごとくに 世の中を飛び交いまた歩きまわっているのではないか?
 27. このインフルエンザに人びとは感染してしまっているのではないか? ただそれだけなのではないか?

とことん自由なご批判をどうぞお寄せください。

A 回答 (27件中1~10件)

まさにお前がその典型だな。

君こそ純粋な日本人だよ。こんなところでしか不満を言えないところなんて、岩陰で鳴く虫けらと同じ。

しかももうちょっと文章力というか国語を勉強した方がいい。読みづらくて、しかも僕はバカですって晒してるようなもんだ。

この回答への補足

お礼欄での次の表現を見なおします。

☆☆ けいちゃんも そのように歴史を見て行ってください。
 ☆ 次のように言うべきでした。

・まちがい:けいちゃん
  ・ただしい:けいちゃんさん

• 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

そうですか。読みづらかったですか。

いくつかそちらの思わくからすれば〔だけだとは思うものの〕 論点があるようですが 次のご指摘に注目します。 
 ★ こんなところでしか不満を言えないところなんて、岩陰で鳴く虫けらと同じ。
 ☆ つまり
 ★ こんなところでしか不満を言えない
 ☆ つまり
 ★ こんなところ
 ☆ に注目します。

ひょっとしてみづからをばかにしているということですか? ご自分もここに参加しているからには。

こういうあほうをどう扱うか みんなで考えて欲しいものです。
 ★ 僕はバカですって晒してるようなもんだ。
 ☆ あっ 言葉をまちがえました。バカでした。
 でも自覚があるということは偉大なことなのでしょうね。いわゆる自己批判というところでしょうか。それはそれで 重要でありとうといことですね。わたしも見習うことにします。

ありがとうございました。

再考:
 本を発表するとか政治活動に乗り出すとか もっと目立つ動きをしてみなさいというご助言だったでしょうか?
 そうなると 問い求める余地がありそうです。あほうとかバカとか言ってごめんなさい。

ただし質問者の考えでは 《何もしないたたかい》を掲げています。
 これは 何もしないのですが たたかいと言っているからには やがて相手が踊り出して来るという見通しがあります。いまこのように人間および社会を分析して捉えようと問い求めることで もしその分析内容に不満をいだいたり反対の意見を持ったりするならば その人たちは やがてこちらに向かって踊り出て来るという見通しです。
 山が動く。海が逃げる。という意味です。ほうっておいてだいじょうぶです。
 ただそのとき いったい何が起こったか。これが分からないとつまらないでしょうから いまここでこのようにまさに来るべき将来のことをも捉えておこうという試みです。

けいちゃんも そのように歴史を見て行ってください。
 虫けらのひと鳴きでした。

そうだな

おまえがアホバカを代表しているな
国語の授業をサボった報いだな
    • 0
この回答へのお礼

鏡に映っていますか?

乱反射していますか?

でも そうだとしたら
 ★ おまえがアホバカを代表しているな
 ☆ というご指摘内容をそっくりそのわたしが体現することにしましょう。そういう意味でのアース役です。ところが わたしにはとっておきのマジックがあるので ゴミ処理はかんたん らくらくのらくなのですから。すでにそのようなゴミはわたしの中でてっていてきに批判し無害にして棄てていますから。

★ 国語の授業をサボった報いだな
 ☆ 従来の国語も その授業も くだらんと言いたいために 読みづらい文章をわざと書いています。へへっ。サボらなかった報いです。

それでは 肥えて黒い人さん ありがとう。

No.1/No.2さんに賛成です。

あと そういう人は「特定」できます。

日本人であるかというと
げんみつにはそうではないようですが。(禁治産という言葉はもう使われていないようです。)

準禁治産者が日本人であるなら、ばかげた質問を繰り返す人も日本人なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

★ No.1/No.2さんに賛成です。
 ☆ 鏡に映ってしまったということですね あなたの姿が 趣旨説明の文章をとおして?

あるいはまた 《こんなところで》文章をものしているやからに属するというところですね?

★ 禁治産・準禁治産者
 ☆ よくできました。この言葉を覚えていたのですね。自分のことではなくても。

さてもしそれだけ優秀な方であれば
 ★ ばかげた質問を繰り返す
 ☆ の《ばかげた》という意味が分かるはずでしょうし それが何をどの何を指しているかについてはっきりとしているのでしょうね? しかも優秀な方であれば それがどうしてばかげているのかを説明することがお出来になりましょうね?

今回は省略したというところでしょうか?
 次回がたのしみです。
 r-るしいさん いづれにしましてもありがとうございました。

http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=bragel …

>>8. ぺらぺらべらべら しゃべり過ぎる。ところが中身にとぼしい。
bragelonne、貴方の事ですね。言いたい事は要約しましょう。
それができないのは、国語力が足りないのか思考が一本化されていないかです。
自己紹介したければ、ブログでやりましょう。ここは病人の落書き板ではありません。

こんなところに投稿しているヒマがあれば、専門医の診断を受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

淀川という名で あほばか回答を受け取るのは二度目です。

もし質問を多くすることが
 ★ ぺらぺらべらべらしゃべり過ぎる
 ☆ ことであると言うのであれば
 ★ ところが中身にとぼしい。
 ☆ というその中身について説明しなければなりません。

いかに《中身にとぼしい》発言を繰り返していることか。
 みづから証明をなさいました。
 ごしゅうしょうさまです。

いや これは認識不足かも知れません。すでに死人ですよと伝えていますから。あほばかを超えているようです。専門医もさじを投げたのでしょうね。これまた ごしゅうしょうさまです。

わたくしより

あなたのほうが
国際経験豊かですね
ならばわたくしは何も反論できないのです
ぼくはぱか
#なかも!
    • 0
この回答へのお礼

いえ わたしに国際経験は とぼしいです。
 もしそれが海外へ出て行き一定の期間そこで生活するということを意味するのであれば まったくありません。

ただあたまの中で想像し ――特にほかの世界のことがらに関しては――思弁的に推し測っているのみです。それで尋ねているということでもあります。

まぁ もっともわたくしは 感情丸出し ばか丸出しで 発言して来ていますけれど。
 こういうことは 回答者からへりくだったときなどでなければ言いませんが。

元気出して。

んなこと言ってもさあw

視聴率低迷とはいえ、
国家公務員が地方公務員たたきのめす活劇が
なんだかんだで拍手喝さいのお国だぜ?
カァッカァッカァッカァッカァッカァッ!

この回答への補足

まぁしかし 踊り始めると言ったら 踊り始めるものですねぇ。

あなたはどう見ますか?

• 0
この回答へのお礼

たこさんは 熱心なキリスト者だったんですか。熱心すぎたのかなぁ。

★ 視聴率低迷とはいえ、
 ☆ になって来たんですか? 知らなかった。依然として安定視聴率を保っていると思っていました。
 いづれにしろ要するに 黄門神話ともいうべき秩序作用ないし精神安定剤は たしかに《アマテラス‐スサノヲ》連関制――しかもそれは A 圏の主導であれば 逆立ちしている――にもとづく思想であり思潮であり風潮であろうかとわたしも考えます。

問題は そこからあたらしい社会形態が現われ出ると考えるかどうかにあるのではないでしょうか?

☆☆(趣旨説明) ~~~~~~~
 25. 世の中にこの《 A - S 連関制》のむなしさをちゃんと知っており それでも さらに世の中の無常をさとって この連関制は変わらないと決め込んだ存在が何人かいて その人びとのもとに このひと言で《死》というべきあほばか状態を保とうとする勢力がいるのではないか?

26. というのは 所謂る陰謀説で どうも実際はそうではなく そのような無常観としての《さとり》が 観念となって・つまりは幽霊のごとくに 世の中を飛び交いまた歩きまわっているのではないか?

27. このインフルエンザに人びとは感染してしまっているのではないか? ただそれだけなのではないか?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆ ですから 
 ☆☆ この連関制は変わらないと決め込んだ
 ☆ かどうかで あたかもすべては決まる。こう考えられませんか?
 ★☆ カァッカァッカァッカァッカァッカァッ!

* ですがすでに《地域主権》と言い始めています。いづれにせよ 連関制の《逆立ち》をなおさねばならないでしょうな。どうだあえな?

そんなに長々と書かなくたって、日本人を代表する馬鹿と阿呆は下記の2種類です。

1.質問するべき時に、長々と自説を主張する。
2.お礼するべき時に、相手の回答を細切れに刻んでカット&ペーストで、自己主張に使う。

ときたま、1.2.を兼ね備えている者がおるけど、それば馬鹿で阿呆なのか、大馬鹿なのか、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

★ 代表
 ☆ の概念がちと分かりづらい。

★ ・・・長々と自説を主張する。 / ・・・自己主張に使う。
 ☆ これは あなたの主観です。
 あるいは その主観内容はわたしの主観よりも狭く低く浅い考えなので そう見えるというところでしょう。つまり批判はないという批判のようです。

このときにあほばかは 関係ありません。
 関係あるとすれば 先に取り上げた《代表》の概念をどう捉えているかによるでしょう。
 たとえば 大馬鹿が馬鹿を覆い尽くして包みこんでいるといった見方も出来るという意味です。いろいろでしょう。

まぁ 長く述べても理解が行き届かないだろうから このへんで。

木造米虫さんよ。

それを言っちゃあおしめえだよ。お前も封建(フーケン)主義者だよ。今時、大馬鹿とかさ、蜂の頭だとかさ、アリのオチンチンなんてな、古いんだよ。国の始まりが大和の国なら、島の始まりが淡路島。泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、助平の始まりが小平の義雄で、英語の始まりがABCだ。その始まりよりもっと昔のローマちゅう国にプルタークってえ沢庵みてえな名前のえらーいお方が在ったのだ。その沢庵に言わせると、このブラブラは悪人じゃないよ。この沢庵が、「この巻にはポリオルケーテースと綽名されたデーメートリオスとインペラトールになったアントーニウアウの記を載せるが、この人々は特にプラトーンが説いた大きな悪も大きな徳と同様に偉大な天性が生ずるものだといふことを實證してゐるのである」なんちゃって学者気取りで言ってたが、単なる阿呆に悪いことはでけへんのや。

このブラブラは悪人じゃないんだから、そんなに見下しちゃ元も子もなくなっちまうよ。畜生!こうなったらもう、おわい屋の火事じゃないけどヤケクソだ。ええ、これで解んなかったら、あたし稼業三年の患いと思って諦めます。浅野匠の上じゃないけど、腹切ったつもりで諦めちゃって、お前さんは偉い、そりゃあ結構ですねぇ。結構毛だらけ、猫灰だらけ。お尻の周りは何とかで、ってな具合に褒めといてあげなきゃ。

この回答への補足

★★ 長期相関
 ☆ ってえやつだ。

しかしほんとにこんな言葉 あるんかねぇ。

ひとがわが思惟と振る舞いに索引をつけているかのもんだいである。
 つけていても支離滅裂の内容であれば 何にもならないが。

あの文献学には往生した。あれらの と言うべきか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。なああんて応える必要も道義も持ち合わせていないとこちらは天下に向かって堂々と言えるその御仁ではあるが。

☆☆(ぶらじゅろんぬの予言) ~~~~~~~
 【Q:日本語とはどういう言語か。】No.7補足欄
  http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6422669.html

この場を借りて覚え書きです。

これから わたしの文章をほめそやす動きが始まるかも知れません。
 中には ほんとうに・つまりふつうにほめたたえてくれる場合もありましょうが たいていは 褒め殺しのたぐいとしてです。やけくそでともかく褒めておけば 自分が自分を従来の立ち位置のままで保てるというふうに思っての動きかと考えます。

こう書いておけば もうその動きは出て来ないかも知れず わたしの処理もせずに済むことになります。
 この場はあまり見ていないとすれば 出て来るかも知れません。でも ここにわざわざ覚え書きとして前もって書いておけば そのときには処理の仕方が楽になる。そのために書いておきます。
  投稿日時 - 2011-02-01 13:33:57

☆☆(No.13お礼欄) ~~~~~~~~
  《むぎとどくむぎの併存・共生》 こりゃぁ むつかしい。わたしはいまあたかも相手に対して悪態をついている状態になっていますし。
 ただし収束に向かっているようですが。ただし わたしへの褒めそやしは一向に始まりません。すべったか。
  投稿日時 - 2011-02-04 21:18:04
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

* いくつかあるあんたの《すべった》物語について きちんとしりぬぐいをしおおせたなら 少しは見なおしてやってもいい。

引用したYOUTUBEが削除されたみたいで、

これでは質問どおりのただの馬鹿笑いの回答になってしまったので、
スルーしてください。

>たこさんは熱心なキリスト者だったんですか。

残念。キリスト者に熱を上げたのは
読書会とベッドの上だけです。

>問題は そこからあたらしい社会形態が
>現われ出ると考えるかどうかにあるのではないでしょうか?

>ですがすでに《地域主権》と言い始めています。

えー、政権与党があの体たらくでぇ?

この回答への補足

アマテラスお二階さんは一階に大政奉還すべし。
 いわゆる地域主権について問うものです。

なぜ大政(ムラムラのマツリをつうじての共同自治)をいまの二階にあるマツリゴトから元の一階スサノヲらのくにに奉還すべきか?
 それは もともと平屋建ての市民社会が どうして二階建てになったか? を見てみると分かるはずです。
 すっ飛びの仮説によって考えてみます。

*

感性と理性を交えた或る知性が 或る日或るとき こころのいと高きところに純粋存在なるまぼろしを見た。
 イリ(世界への入りをおこなう)人は このまぼろしをそのままなぞとして心にしまっておいた。
 ヨセ(世界を束ね寄せる)人は まぼろしに取り憑いた。その輝く光に身も心もつき従うとの誓いを立てた。いよいよその《いと高き者》に似てきたとき――きわめて人間的な人間になったとき―― 周りを見てみれば このまぼろしには誰も 関心がない。
 ヨセ人は ここであきらめなかった。このまぼろしによって人びとを感化し 世の中を束ね寄せる。そうしてみせる。そうすれば《いと高き存在》の光は あまねく行きわたり世はますます常世(とこよ)の国として栄えるであろう。と踏んだ。

このヨセ人なるアマテラス種族が 平屋建てを嫌い その上に第二階を築きたいと言って スサノヲ市民らに冀ったとき――スサノヲらはとうとう根競べに負けて―― 《くにゆづり》をした。イリ知性のスサノヲ市民村におこなわれる《まつり》は 第二階によって束ねられ おまけに税を取られ 全体としてその統治が《まつりごと》としておこなわれるようになった。
 かくて 《アマテラス‐スサノヲ》連関制の完成である。くにのいえと言う。家というからには 二階建てである。

《ひかり もしくは まぼろし》と現実とのあいだに隔たりがあるとすれば 誰れの発言(自己表現)にも 本音と建前がある。あるいはさらに 二枚舌の問題が必然的に現われる。――そうでなくてもふつうのイリ人においても ウソでない心とウソの心との相克の問題が ごく一般的に ある。
 広くマ(間・間合い)がそういった心的および社会的な《関係ないし連関》のあり方として成り立って来ており むろんその問題をあつかう。ここでは 《 A (アマテラス)‐ S (スサノヲ)》連関制としてのマである。

第一階とお二階さんとのマの具合いであり 間合いの取り方であり そこに起こるマチガイの正し方の問題です。おそらく一階のマツリと二階からとりおこなうマツリゴトとが逆立ちしているのではないか? そこから マチガイがつねに起こり得るのではないか?
 細かくは たしかに第一階においてスサノヲ市民どうしの間でも 仲間と仲間のあいだにマチガイが生じるでしょうし お二階さんどうしの間でも 同じような問題が起こるものと考えられます。問題は そもそもは 《 S (主権)- A (従属)》の連関だったものが A圏主導の《 A - S 》連関として逆立ちしているというところにあると見ます。

つまりは すぐれたアマテラス族の初めの人びとにおいて いくら光り輝くイデアを見たと言っても その《いと高きところ》なる理念の扱いにおいてすでに初めに逆立ちしてしまっていたのではないか。
 イリ人は このイデアをとおして――《をとおして》――マツリをおこないカミにささげものをした。ヨセ人は このイデアじたいにカミを見た。あるいはさらにみづからがカミとなった。
 こう見る限りで ヨセ人のヨセ知性は イリ人のイリ知性に対する反措定であると捉えます。つまりそれが アマテラス語方言という言語類型――無謬性の神話に包まれている――であり そこから必然的に現われると言っていいところの二枚舌現象だと言いたい。そう言いたいのですが これに対するイリ人=スサノヲ市民の打ち出す反措定は 反措定の反措定ですから 綜合であり人間のふつうの存在の肯定であると考えてよいのではないでしょうか? 
 マチガイからのマの回復。つまり地域主権の実現としての大政奉還。

これまでの歴史において アマテラス語方言が社会を覆っていたとしても つまりそれが《不当にも》社会において有力であったとしても 人びとはこれを どういうわけか 難なくこなして来ていた。時代が変わり社会のあり方が変わり もう《こなす》ことがむしろ出来なくなった。こなす・こなさないの問題よりも アマテラス方言の誤謬が ただ街を歩くだけでそこら中に見えて来てしまった。また 経済的にも立ち行かなくなった。
 アマテラス公務員の無謬性なる神話がくずれた。

マの問題。この A - S 連関というマの逆立ちをただすことがいまの課題であるのではないか?
 じつは国家の止揚として世界史的な課題であるのではないか? 

• 0
この回答へのお礼

★ ベッドの上
 ☆ ん? 相手ということ?
 ★ 読書会
 ☆ そういうかたちでの《熱心》ということです。組織を問題にしていません。ぎゃくに言えば 目に見えざるエクレシアは問題にしています。

★ えー、政権与党があの体たらくでぇ?
 ☆ これにきびしく応えるなら あぁ あたらしい社会は来ないと思っていますね? ということになりますが まぁ ゆっくり見守りましょう。

それに国家公務員は 地域公務員または市町村自治体の連合として 互いの調整などの仕事をするためにだけ――と言ってもたしかに安全保障の問題もあるでしょうが――あらためて作り直して機能させるということではあります。どないでしょう?

>★★ 長期相関

>☆ ってえやつだ。
>しかしほんとにこんな言葉 あるんかねぇ。

あたしも暇だから、たまにはあんたの相手して上げる。理科系の訓練を受けたことないもんが下手にそんな言葉使うと火傷すっから気いつけな。長期相関じゃないの、長距離相関とか長時間相関て言うの。理科系の訓練したことある奴なら、仮令長期相関と誤植で書いてあっても、自分で、あっ誤植かって解るもんなんだよ。

あんた、存在貴重だよ。アメリカにラッシュ・リンボーちゅうトークショー・ホストがいるんだが、まあ、田原総一朗がガキに見えるくらいのごろつき男だ。こいつとあんたには少なくとも一つの共通点がある。

こいつは共和党支持の超保守で、アメリカの大企業や大金持ちの都合が良いことを捲し立てて金稼いでいる奴で、年俸は少なく見積もっても確か数十億円だったかと思う。医者をたらし込んで処方箋付きの痛み止めの薬を麻薬の代わりに飲んで、それに中毒になっている男だ。今まで何度かそれで逮捕されている。ところが、この男恥知らずの偽善男と言う点では、まさに芸術作品だ。そして、滅茶苦茶に口が立つ。まあ、そこがあんたとは大分違うが、その口の立つのを利用して、民主党がやろうとした、馬鹿ブッシュの時できた年収2千5百万円以上の連中の減税に関する法律を撤廃することに対して、このごろつき男はそれに反対する大キャンペーンをやった。そして、もともと大企業や金持ちからアメリカの歴史始まって以来の巨額の寄付を貰って当選したオバマ大統領までたらし込んで、結局、その撤廃は無しと言うことにして、金持ち達の減税が延長されたんだ。だから、このごろつき本人も大儲けだ。そんな事情だから、オバマも「チェンジ」なんてのは口だけで、大企業や金持ちの言いなりになっていることが良く判る。

ところで、民主党のやろうとすることをいつも糞味噌に言っているこの超保守派のごろつき男の視聴者の半数は何と、共和党支持者でなくて民主党支持者なんだよ。何でだと思う。このごろつきは民主党支持者の連中から見ると、余りにも馬鹿馬鹿しくて、筋の通ってないことを喋りまくるんだ。この馬鹿馬鹿しさなんてあんたにそっくりだ。共和党支持者の連中は、このごろつきの話を聞いて溜飲を下げて、15分も話しを聞いていると満足しちまって、他のチャンネルに移ってしまうだが、民主党支持者はこの男の馬鹿さ加減や図々しい偽善に腹が立って、その番組を聞くのを止められなくなってしまうんだね。まあ、皆が聞き続けていられるんだから、それも娯楽の一種だ。

あんたの図々しさは、この偽善野郎と良く似ている。このごろつきと比べてあんたに欠けているものは、論理的に表現する能力と説得力だけだ。しかし、馬鹿馬鹿しいことを言って皆を引きつけていると言う点で、あんたもこのごろつき男と同じように、娯楽の一種として役に立っている。だから、結構あんたは貴重な存在なんだよ。

このラッシュ・リンボーを少し研究してみて、説得力って何だか解るようになると、あんたも金稼ぐ方法が解るかもしれないよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83% …

を皮切りに、英語でもこのごろつき男を調べてみて、彼が何と言っているかを聞いてみて、説得力って何だか解るようになってごらん。

この回答への補足

★ 長距離相関とか長時間相関て言うの。
 ☆ これぢゃ ただの物理だ。

人間のかかわる現象については 長期相関とでも言わないとしゃれになんない。ってえことだ。
 つまりは 一生相関・生涯相関という意味で言わないとなんねえう゛え。

ゾンビもとうとう ごろつきになったか。

• 0
この回答へのお礼

間に合ってるよ。