DELLのDIMENSION8250で、XP-HomeEdisionを使っているのですが、グラフィック・ボードをかえようと思っています、nVIDIAかATIのGPU搭載でDDR128MBでDirectX9.0をサポートしているものが希望です。動作するのが確認されているものがあれば、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4です。


1つ前で玄人志向製品の件で質問されていたとは・・・。
後半は無視して下さい。m(_ _)m

海外系メーカーならAOpenはサポート体制が良いと思います。以前、製品に不具合があったときFAXで質問をしたことがあったのですが、2回とも1~2日後には返事が来たので逆に驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iodataとAOpenですか、是非、検討してみたいと思います。情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/15 10:15

FX5600が第一希望なのですよね。



IO-DATAのGA-5600/AGP(GeforceFX5600,128MB,DirectX9.0対応)なら一応メーカーの対応表に載っていますよ。
コストパフォーマンス重視ならはっきり言っておすすめできませんが・・・。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/g …
http://www.iodata.jp/pio/list/mm1_dell_d.htm

価格重視なら玄人志向辺りはいかがですか?
トラブルが生じた場合、自己解決できる程度のスキルは必要になりますけど。

http://www.kuroutoshikou.com/home.html
    • good
    • 0

#2です


ATIとNVIDIAの比較じゃなくて、
「製造・販売メーカーはどこがいいか」
という質問の意図だったのでしょうか?

グラフィックボードは自作市場でも花形パーツなので、いろいろな意見や思い入れがあって、固有のメーカー名を出すと
「そこはやめとけ」
とか
「こっちのほうがいい」
とかの論争になるので、最近私は書かない事にしています(笑)

でも、まぁ「ATI」か「NVIDIA」でおおまかに選別されますし、もはや、あなたが「GeForceFX5600の128MB」と決めておられるようなので、あとはあなたの好みと思い入れですよ。
GeForceに決めかかっているのに「RADEONにしとけ」と言われたら腹が立つでしょ?

いいんじゃないですか「FX5600」。
DirectX9.0もサポートしてるし、3Dゲームで最速目指さないなら中堅のボードとしてバランスが取れていると思う。
ただ価格が少し高めなので、DirectX8.1でよければ「3D Mark2001 SE Pro」で同レベルのスコアを叩き出す「GeForce 4 Ti 4200 AGP8x」でもいいと思う。

製造メーカーですが、普通のメーカーはNVIDIAリファレンスデザインを踏襲してますが、コンデンサ等の実装部品の品質で差が出てきます。

メーカー名は出しませんが、異様にコンデンサの数が少ないモノとか、部品点数が少ない気がする…といったモノは避けましょう。

個人的には喋るマザーボードで有名なメーカーである「A」社が出しているモノがクロック/電圧調整機能やメモリアクセス速度、冷却ファン回転数調整機能などのギミックが付いていてマニア受けしそうなので試してみたい(最初だけだろうけど)

製造メーカーによる「差」って体感できるものじゃないですよ。
耐久性とか信頼性とかサポートとか付属ソフトとかデザインとかで選んでも良いのでは?

あ、そうそうDELLの小さな筐体では廃熱処理がうまくいかないので、ファンレスはやめておいた方が無難。

この回答への補足

メーカーなどブランドなどに強いこだわりはありません、でも、おおまかに、コストフォマンス性がよいのがいいですね、誰でもそうかもしれませんが。

補足日時:2003/09/14 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLの情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/14 23:53

ご予算は?


NVIDIAならGeForceFXシリーズはすべてDirectX9.0に対応してますが…
FX5900で6万円弱
FX5200で1万円程度

ATIならば9800・9700・9600・9500がDirectX9.0に対応。
9200・9100・9000はDirectX8.1までです。

ATIで128MB以上のメモリ容量は9200より上のモデルならばラインアップの中にあります。

ただATIは「RADEON」シリーズを搭載した自社ブランドビデオカード(Built-by-ATI製品)の供給停止を発表しています。
今後販売されるのはAiB(Add-In-Board)パートナーと呼ばれるGiga-ByteやSapphireなどパートナー企業からの出荷のみとなります
サポートは引き続き販売元が行うと思いますが、ちょっと疑問???

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/09/11/19.html

DirectX9.0はセキュリティホールの関係でWindows9x系は導入が進んでますが、対応したハードとソフトが揃わないと意味は無いですよ?
WindowsNT系はセキュリティホールを閉じるのに最新DirectXを使わなかったので普及は進んでない。
市販ゲームもまだまだ…
一部ベンチマークソフトは推奨してますがテストするためだけに買いますか?

DirectX9.0対応グラフィックボードを購入するとオマケとして対応ゲームが添附されてますが、ソレだけの為に買うのはどうでしょう……

あと、あなたの言う「動作が確認されている物」なんて、この世には存在しませんよ。

マザーボードと同じメーカーの物に揃えても電気配線の微妙な誤差で動かない場合だってある。

ましてやDELLのようなホワイトボックスメーカーや大手PCメーカー製PCだと、俗に言う「相性」問題は避けて通れない。

それでも「相性」なんてものは負ける事の少ない博打のようなものなので、不安ならばショップでしっかりとした「保証」を付けてもらいましょう。

普通のショップでは「初期不良」しか保証してくれませんから「相性」が発生しても泣き寝入りですが
「ツクモ」などでは一定額を払う事で「相性保証」を付けてくれます

この回答への補足

ツクモの相性保証のサービスは知りませんでした、いろんなサイトをみていると、nVIDIAのGeforceFX5600あたりがよいかなと、、、

補足日時:2003/09/14 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性保証のサービスの情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/14 22:51

使用用途を書いていただけると、お勧めしやすくなるのですが・・・。


なにかハードな3Dゲームをやりたいのですか?

この回答への補足

DVカメラから取り込んだ映像を編集したりしてんですが、早い動きでブロック状のノイズが発生したり輝度の差が大きいところがかすれたりするので、ソフトなどでノイズリダクションみたいなことしてるのですが、この際、元から改善しようかと。ちなみに、DVカメラは、ビクターのGR-D200です。それと、今、装着しているビデオカードはnVIDIAのGeForce4MX420_64MB_DDRです。狙いどころが外れていたら、すみません。

補足日時:2003/09/14 22:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリーンインストール後のドライバについて

質問させて頂きます。

NEC Lavie PC-LL700ED1W
OS:Windows XP HOME SP2
CPU:Pentium M 1.73GHz
メモリ:2.3G=内蔵256M+1G+1G

リカバリディスクからのリカバリーではなく、OS単体のクリーンインストールに挑戦しました。
クリーンインストール自体は成功したのですが、ドライバの入手が上手く行かず、
結局リカバリーディスクで再度リカバリーする事になってしまいました。

今までは新しい機器を接続する度に自動でドライバがインストールされていましたが、
ネット接続自体が不可能だったため、何も出来ない状態でした。
LANケーブルを接続しても、ルータのLANランプが点灯せず、
ネットワーク接続の画面でもローカルエリア接続が表示されませんでした。
(1394接続のみ)

調べた所、手動で各種ドライバをインストールする必要があるのを知り、
メーカーサイト(NEC)で検索をしました。
しかし、あるのはアップデートのみで全く無い状態からのインストール用の
ドライバは公開されていませんでした。


以下の点について教えていただけると幸いです。
(1)インストールすべき各種ドライバ
(2)各種ドライバの入手元

何卒宜しくお願いします。

質問させて頂きます。

NEC Lavie PC-LL700ED1W
OS:Windows XP HOME SP2
CPU:Pentium M 1.73GHz
メモリ:2.3G=内蔵256M+1G+1G

リカバリディスクからのリカバリーではなく、OS単体のクリーンインストールに挑戦しました。
クリーンインストール自体は成功したのですが、ドライバの入手が上手く行かず、
結局リカバリーディスクで再度リカバリーする事になってしまいました。

今までは新しい機器を接続する度に自動でドライバがインストールされていましたが、
ネット接続自体が不可能だったため、何も...続きを読む

Aベストアンサー

NECは独自デバイスを搭載することが多い上に
ドライバも非公開で別途入手は困難です。
ノートブックならなおさら独自デバイスだらけです。
と、無駄な能書きをたれて終わっても回答にならぬので。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL700ED1W
この仕様でしょうか?
チップセットドライバ(原則すべて必要)
http://ati.amd.com/support/drivers/xp/integratedip-xp.html
グラフィック/サウスブリッジドライバも上記にあります。

DVDマルチのファームウェアは下記を参照
http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/
一歩間違えると泥沼にはまる悩ましくも楽しい世界です。

サウンド/LAN(特にワイヤレスLAN)のチップが判明せず。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
このようなソフトでデバイス名が出てくるかもしれないのでそこから検索を。

※全く自己責任になりますし、NECが既存デバイスをいじっている可能性があります。そこから先は試行錯誤するしかありません。

あと、下記サイトは得体の知れないドライバでも置いてるかもしれないドライバサイトです。ただしレジスト(無料)が必要なのと、途中で何回も有料会員やドライバCD購入の表示を避けねばなりません。
http://www.driverguide.com/

リカバリメディアがあるのにMSのメディアでインストールする目的が謎ですが、冒険したいならかなりの事を調べていかなければなりません。

NECは独自デバイスを搭載することが多い上に
ドライバも非公開で別途入手は困難です。
ノートブックならなおさら独自デバイスだらけです。
と、無駄な能書きをたれて終わっても回答にならぬので。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL700ED1W
この仕様でしょうか?
チップセットドライバ(原則すべて必要)
http://ati.amd.com/support/drivers/xp/integratedip-xp.html
グラフィック/サウスブリッジ...続きを読む

QATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 はいいビデオカード?

 最近デルコンピュータでDimension 8250 を買おうとおもっています。
ビデオカードにはこりたいなぁと考えていたのですが、ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 Proというビデオカードがありまして、この性能がGeForce4と比べてどのように違うのかがよくわからないんです。
詳しい方、知っている方、いましたら教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご購入を考えられてるPCの選択範囲内では、最高のビデオカードです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1121/kaigai01.htm
の記事にもあるように、両社の関係はライバルで新製品を常時出してます。

ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 Pro自身も現在では
最高クラスのビデオカードであることには間違いありません。

ご購入を考えられてるPCを何に使うかによるかと思います。
また、画質にこだらるとしたら、後からカノープス社製のビデオカードを
後付されることをお勧めします。
私も何社かのビデオカードを使いましたが、同じチップを使用してても
ワンランク上の画質を持ってると私は思ってます。

あと、ATI製ビデオカードは他の方が書いてるようにFFXIは動かないと思います。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/index_j.htm

Qクリーンインストール時に、ドライバを入れるタイミング

Thinkpad R31ユーザーです。
Win2000を、CDからクリーンインストール
しようと思っているのですが、
クリーンインストール時に、
ドライバを入れるタイミングがイマイチ分かりません。
FDDがUSB接続なので、うかつな事をやってしまうと
後々面倒になると思いましたので、質問させていただきました。
出来ましたらインストールの簡単な流れを教えて頂ければ
幸いです。

Aベストアンサー

ドライバーのインストールというのは、全般的なことでしょうか?
でしたら、一番いいのは
Win2000=>SP3=>Intel(R) Chipset Software Installation Utility=>チップセットの
ドライバー=>各種デバイスのドライバーのの順だと思います。

それと、FDDですけど、これって付属のものであれば、BIOSレベルで対応していると
思うんですが、どうなんでしょうか?

QNVIDIAやATIのVGA(GPU)について

ビデオカードには種類がありますが、
NVIDIAならGeforce、ATIならRADEONなどの世代がありますよね?

本題なんですが、
この前調べたとき、VGAはGeforce GTX260(NVIDIA)なのにELSAとかLEADTEK製の表記があります。NVIDIAが製造しているのではないのですか?
これはどういう事なのでしょうか?
ここら辺の知識は詳しくないので、詳しい方ご解説お願いします。

Aベストアンサー

> NVIDIAならGeforce、ATIならRADEONなどの世代がありますよね?

「世代」ではなくて、「シリーズ名」や「ブランド名」です。

> VGAはGeforce GTX260(NVIDIA)なのにELSAとかLEADTEK製の表記があります。
> NVIDIAが製造しているのではないのですか?

基本的なところを勘違いなさっているようです。
nVidia は GPU チップ他を製造するメーカーです。
グラフィックボード自体は製造していません。

自動車に例えるなら、ヤマハ(nVidia)がエンジンを作って、
その同じエンジンをトヨタ(ELSA)や日産(LEADTEK)が購入して、
自分で作った車体(ボード)に搭載して、
自動車(グラフィックボード)を販売するイメージです。

QWindows ME にクリーンインストール時のドライバ探し

NECのNEC VALUESTAR PC-VL5202D を購入しました。
Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがいくつか認識しません。
Audio と PCI Ethernet Controller と PCI Card が?マークです。

マザーボードはVIA VT82C686B と書いてあったので、VIAのホームページにいき、
ドライバをダウンロードして、インストールしました。
Audioはインストールできたのですが、他の2つができませんでした。
VIAのホームページに、Ethernet Controller Driversというのがあったので、それをダウンロードし、ドライバの更新でインストールしようとしたのですが、できません。やり方が間違っているのでしょうか?

PCI Ethernet Controller というのは、LANカードのことかなと思い、LAN カードを見て、ADMtek ADM9511と書いてあったので、それをヒントにホームページを探し、http://help.broadband.att.com/ というところに、ADM9511 LAN DRV 203.zip というのがあったので、これもダウンロードしてインストールして見たのですが、うまくいきません。

あと、画面も16色の状態になっているので、そのドライバもインストールしたいと
思っています。これは、どのように探したらよいのでしょうか?

ちなみにこのパソコン購入時についていた CD は、事情により紛失してしまいました。いろいろ書いてすみません。どなたか教えて下さい。

NECのNEC VALUESTAR PC-VL5202D を購入しました。
Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがいくつか認識しません。
Audio と PCI Ethernet Controller と PCI Card が?マークです。

マザーボードはVIA VT82C686B と書いてあったので、VIAのホームページにいき、
ドライバをダウンロードして、インストールしました。
Audioはインストールできたのですが、他の2つができませんでした。
VIAのホームページに、Ethernet Controller Driversと...続きを読む

Aベストアンサー

>NECのNEC VALUESTAR PC-VL5202D を購入しました。
Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがい くつか認識しません。
Audio と PCI Ethernet Controller と PCI Card が?マークです。

Win Xpからのバージョンダウンだと思いますがお勧めできません。
現在組み立てられているPCは各社Win Xpに対応するように設定されています。
新しいデバイスもそのように製作され従来のWin 98,Meは切り捨てられています。
昔からあるデバイスはバージョンアップにより対応させていますがWin Xp対応に新たに製作されたデバイスはわざわざ旧バージョンには対応させる必要がないため旧Osのドライバーは供給されないことが多くなっております。

>ちなみにこのパソコン購入時についていた CD は、事情により紛失してしまいました。いろいろ書いてすみま せん。どなたか教えて下さい。

PCのメーカーに事情を説明し新しいリカバリーディスクを購入してください。
有料ですがそんなに高価な物ではありません。
正当なPCの所有者であれば簡単に入手できます。

>NECのNEC VALUESTAR PC-VL5202D を購入しました。
Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがい くつか認識しません。
Audio と PCI Ethernet Controller と PCI Card が?マークです。

Win Xpからのバージョンダウンだと思いますがお勧めできません。
現在組み立てられているPCは各社Win Xpに対応するように設定されています。
新しいデバイスもそのように製作され従来のWin 98,Meは切り捨てられています。
昔から...続きを読む

QGateway DX2710-01はjPalit ATI Radeon HD4650 SUPER PCI-E 512MB DDR2 HDMI DVIでも大丈夫?

Palit ATI Radeon HD4650 SUPER PCI-E 512MB DDR2 HDMI DVI

↑このビデオカードを買おうと思っているのですが、PCとの相性は大丈夫でしょうか?
また用途はオンラインゲームなのですが、これで十分なスペックでしょうか?(ちなみにそこまで重いものはしないです)
質問が二つなり申し訳ないです。
今使っているPCは
  
Gateway  DX2710-01j

OS Vista home Premium

Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600

Memory: 2036MB

DirectX: DirectX 10

Chip type: Intel(R) GMA 3100

Current Mode: 1440 x 900 (32 bit) (60Hz)

電源400W

のようです。

以前にも同じような質問をさせていただきましたが、絞り込み、また確認をしたいのでもう一度書かせていただきました。

Aベストアンサー

>4670
>中古でも~
>5000円くらい~

http://used.dospara.co.jp/search/search.php?rd=1&search_name=4670
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUTCLSCODE=17&SHPCODE=&KEYWORDS=4670

それなりにある印象です。ドスパラのIceQ Turbo( http://used.dospara.co.jp/item/22892.html )はおいしい気が。
#問題は送料か

まあ、「各社」とかにはメモリクロックが低いいわゆる「地雷」品も紛れたりしてますけどそれでも4650以下ってものはないはず。

Qクリーンインストール後のディスプレイドライバ

先日、標準OSがVistaであるPCにXPをクリーンインストールしデュアルブート環境にしました。

しかし、やはりドライバでつまづき難儀します。
ネットやファンクション(やホット)キーのドライバは完全ではありませんがインストールすることは出来たのですが、
ディスプレイドライバだけは解決できませんでしたので、助けていただきたいです。

PC:VGN-FW72JGB(2009年春モデル)
解像度1600*900++
チップセット:Intel PM45

Vista環境でのディスプレイドライバは、
ATI Mobility Radeon HD 3470
でした。
環境をXP Proに指定し、
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.15&lang=English
をダウンロードしインストールしてみたのですが最後で止まってしまいます。

ちなみにXPのデバイスマネージャでは、ディスプレイデバイスがまだ表示されておらず、
・ビデオ コントローラ(VGA互換)
・マルチメディア コントローラ
・基本システム デバイス
にまだ?!マークついています。
(まだまだあるのですが、ディスプレイ関係に当たりそうなものをピックアップしました。)

Vistaが64bit環境であるだけにドライバの流用が出来ない(そもそもOS違いだ)と思っているので、もうどうしようもない状況です。

最悪解像度などしっかり表示されて、ネットゲームなどが表示できるようにしたいです。他社製ドライバでもかまいません。

スペック等説明不足がありましたら申し訳ないです。

どうかよろしくお願いいたします。

先日、標準OSがVistaであるPCにXPをクリーンインストールしデュアルブート環境にしました。

しかし、やはりドライバでつまづき難儀します。
ネットやファンクション(やホット)キーのドライバは完全ではありませんがインストールすることは出来たのですが、
ディスプレイドライバだけは解決できませんでしたので、助けていただきたいです。

PC:VGN-FW72JGB(2009年春モデル)
解像度1600*900++
チップセット:Intel PM45

Vista環境でのディスプレイドライバは、
ATI Mobility Radeon HD 3470
でした。
...続きを読む

Aベストアンサー

一般公開されているのはデスクトップ用ので、基本的にノートPC用はOEM先のメーカーで提供されるものを使え、って事になっていたと思いますが。

以下、完全に自己責任で。

[参考]download driver for ATI Mobility Radeon HD 3470 for Windows XP
http://rapidshare.com/files/134440582/8-3_xp32_dd_ccc_wdm_enu_59746.exe

[参考]Mobility Modder - DriverHeaven.net
http://www.driverheaven.net/modtool.php

上のがドライバそのものと思われます。
んで、下のがCrystalのインストーラー書き換えて、ノートPCにも入れられるようにするパッチだと思います。

どちらでも好きな方で試してみてください。(andじゃないです。orですので。どちらか片方。片方駄目なら、もう片方で試してみるって事で、併用する物じゃないので。)

くどいようですが、中身は一切確認してませんので、完全に自己責任で。(ぐぐって見つかったの書いてるだけなので。)

まぁ、うちの古いNEC LaVieはNEC提供のじゃなく、NECのより新しいバージョンのOmegaDriver入れて動かしてたりしますけどね。

[参考]OmegaDrivers.net - Home of the ATI & NVIDIA Omega Drivers. ATI Windows XP/2000
http://www.omegadrivers.net/ati_winxp.php

一般公開されているのはデスクトップ用ので、基本的にノートPC用はOEM先のメーカーで提供されるものを使え、って事になっていたと思いますが。

以下、完全に自己責任で。

[参考]download driver for ATI Mobility Radeon HD 3470 for Windows XP
http://rapidshare.com/files/134440582/8-3_xp32_dd_ccc_wdm_enu_59746.exe

[参考]Mobility Modder - DriverHeaven.net
http://www.driverheaven.net/modtool.php

上のがドライバそのものと思われます。
んで、下のがCrystalのインストーラー書き換え...続きを読む

QNVIDIA GeForce FX5200 128MB DDRのビデオカード

お教えください。デルのDimension 8300を使っています。ビデオカードを今使ってる「NVIDIA GeForce FX5200 128MB DDR」からもう少し3Dがサクサク動くものに替えたいのですが、このビデオカードの仕様でランクが上の物が無いでしょうか?
Bus types   PCI and AGP
Bus speed   PCI: 33 MHz
        AGP: 133 MHz
AGP
connector    one
connector size 172 pins
connector data width
    (maximum)   32 bits

bus protocols   8x/4x/2x modes at 1.5 V
PCI
connectors    four
connector size  120 pins

connector data width
    (maximum)   32 bits

Aベストアンサー

主流から外れてはいますが、AGP3.0ですので選択肢は豊富です。
消費電力が高負荷時50W弱、アイドル時でも約30WのRADEON 9800Proが選択できた機種なので、高負荷時に同程度の消費電力になるGeForce 7900GSやRADEON HD 2600XTまでは問題ないと思います。
ただ、今使用されているGeForce FX5200は高負荷時でも10W強の消費電力なので、なにを選んでも消費電力は上がります。
性能も何を選んでも大幅に上がりますが。
あとは、予算と用途です。
用途はゲームならどんなゲームをしたいというように具体的に書きましょう。

Qクリーンインストールする際の素朴な疑問

今度クリーンインストールを初めてやる予定なんで
いろいろしらべてみたらドライブマックスhttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/15/drivermax.html
という便利なソフトを見つけました。
予定としてはSDカードに各ドライバをバックアップして
クリーンインストールしたあとにドライバを入れていこうと
思っているのですが そもそもクリーンインストールってドライバ
も入ってない状態じゃないですか。USBカードリーダーを使って
SDカードは読み込めるのでしょうか?

Aベストアンサー

Windous-Xoをクリーンインストールが完了すれもちろんUSBカードリーダーを使ってSDカードは読み込めます。ご心配なく。ドライバーをインストールしないと使用できない項目は大まかに、画面の解像度を自分で設定しないといけな・、音が出ない・CDは読み込めるし再生できるがDVDは再生出来ない・有線LANは使用出来るが無線ランが使用出来ない・・・・など等ですからUSB認識はOKですから大丈夫です。

例えば中古のモバイルPCをOS無しで購入した場合もちろんOSインストールはUSB接続のCDドライブでOSインストールしますよね、これは最初からPCがUSBを認識出来るからですす。

QNVIDIAのビデオカードWinFast 210 512MB DDR3

NVIDIAのビデオカードWinFast 210 512MB DDR3 を購入して、さっそくパソコンにセットしてドライバー(最新版)をインストールして再起動しました。 するとwindowsの起動画面以降全く映らなくなり最終的には、ブルースクリーンになって強制的に再起動されます。
正常に映像を映すには、どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに現在使用しているパソコンは、GatewayのwindowsVistaHomePremiumです。

Aベストアンサー

>>セーフモードでは、正常に映りましたが通常モードで起動すると映らないんです

主語や正確な状況が分からないと回答できませんので補足願います。
私の示した導入手順でですか?
それとも、質問を投稿する前ですか?
もし、前者ならごみがたまってるかもしれませんね。
以前、グラボをNVIDIAからATIに変えたとき苦労したので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報