プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から転勤で千葉から仙台に異動になります。

自転車は持っていく予定ですが、
住む所は坂が多いので、普段の足用に原付2種のホンダのPCXを買おうと思ってます。
いろいろと物入りだと思うので、初期は買い物に行く回数が多いと思ってます。
自転車で往復するのは坂が多く、ちょっとしんどそうなので。
(車は現地にて落ち着いてから探して購入予定です)

そこで、千葉で買って売りっぱなしの店で安く買って、
すぐ使える状態で持っていくのと、
現地で買うのと迷ってます。

引越し費用は会社が出してくれるので、移動費用はかかりません。

また、買って持っていった場合、メーカなどの保証は受けられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

バイク屋側から考えると

やっぱり
仙台でバイクを購入が良いと思います。

バイク屋で儲けがいいのは 売った時です。
やっぱりよそで買ったバイクを修理は面白くありません
売りぱなしのバイクを修理をするより 自分の仕事をしたいです。

これはバイク屋のはなしだけではありません
車も きらわれます

仙台のバイク屋が良いお店だと 良いのですが
買うバイクがきまっているので、ホンダ専門店かブナンなのはオオカタ店だろうと思います。

聞いた話だから よく判らないが
パンク修理ことわれたから 
そうなのかな~と思います。
    • 0

メーカー保障とかリコールは、どこでも受けられるとは思いますが、

販売店さんにとっては自分の売ってないバイクの作業は、あまりしたくないことでしょうね。
どんな完璧に検査された製品でも、稼働初期の不良率は高いものです。
想定できない緩み等もありますし、出荷時の見落としも100%ないとは言い切れません。
初回点検はどうしてもお店に責任をもって、やらせたい作業です。
そのバイクを熟知されているとか、ホンダの熱烈ファンで、どんな仕打ちをされても
かわいいメーカーだと思える方ならともかく、
引っ越し費用が会社負担というだけで、バイクの運送にも慣れていない運送会社に
新品のバイクを輸送させるのは本末転倒だと思います。
オーナーのマナーとして、ガソリンや油脂類を抜いたり、傷つき防止対策は必要だと思いますし。
どうせ下見とか1回ぐらいは行かれると思うので、すぐ乗りたいのなら現地で買って納品日を指定すればいいんじゃないですかね。
(引っ越し費用はでませんが、もともとバイクはもっておられないようだし)
    • 0
この回答へのお礼

引越し前に一度行って、
現地で買うことにします。
ありがとうございました。