アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ夜に制服で街中を歩いてたら
突然声をかけられ、「よかったらこの紙受け取ってくれる?」と言われ
走り書きした感じでメアドと「すれ違った時にタイプだったので、急いで書きました。
よかったらメールください」みたいな内容の紙を渡されました。
(急いで書いたわりにはけっこう文章は多かったです。)

最近は世の中物騒でコワイとは思うんですが
こんなことは初めてで、その男性の方はあまりコワイ感じではなかったので
メールしてみようかな、と少し思ってます。

でもいまどき見ず知らずの男の人にメールするのは危ないんでしょうか?
どなたかアドバイスを下さるとありがたいです!

A 回答 (8件)

はじめまして。


仰る通り今の世の中本当に物騒なのでわたしなら連絡など取らずに捨てます。
また、その道は頻繁に通る道ですか?
そのようなら、その人の風貌によってはしばらく1人歩きではその道を避けるようにもすると思います‥
もし前々から目を付けられていて何かあったりしたら嫌なので。

ただ上記の意見はわたしの意見なので決めるのはあなただと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その道は塾に通う時に通ってる道です。
今年の1月頃から通い始めました。

やっぱり危険のほうが多いですよね…
もっと慎重に行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 11:28

うん…



ちょっと怖いですね…(-"-;)

ドラマなどではそんなステキな出会いがありそうですが、現実にはありえないような…

新しいナンパの手口なのかもしれませんが、もし私がそうされても、怖くてメールできないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。現実はもっと怖いものですよね…
もっと慎重に行動しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/27 11:40

アドバイスも何も・・



関心があるのなら・・メールでも何でもすれば良い。
あなたの本心など他人が分かりようもない。
この様な所で質問をしても、解決などしない。

この様な問題で他人が何か言った事を免罪符にしてはだめですよ。
自分の行動は自分で責任を取る・・それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。分かりました。
少しいろんな方の意見を聞いてみたかったんです。
でも、結局は自分が決めることだし
全ての行動は自分の責任ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 11:42

あぶなーーい勧誘だったりして。


慎重しにたほうがいいんでない??
ネットどうしやったっらまだいいけど、相手はあなたの顔しってるわけだし。
断っても、メールしても ストーカーされたら大変ですよ。
身辺には気をつけるべきでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
もっと、身の安全を考えた方がいいですよね。
もっと、慎重に行動したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 11:45

新手の新興宗教の勧誘かな?


AVのスカウトかな?

連絡して約束取れたら拉致するつもりかな?

個人情報収集家かな?

思いきって変態か?

今時も、携帯メールが始まった頃も、見ず知らずの人間にメールするのは危険というより向こう見ずと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
もっと、慎重に行動したいと思います。

お礼日時:2011/02/27 11:54

SmashNat さん、こんにちは。



すごく積極的な内容ですね。

制服にもよりますが、それが学生の制服だったらば、自分は学生であることが
相手にもわかった状態で、その状態でメアドを渡されたわけですよね。

男の気持ちはいざ知らず。
書かれている情報だけでは、何とも言えません。

純とも言えるし不純ともいえるし。

危険ともいえるし冒険ともいえるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
制服という状態で渡されたのが怖いですよね。
確かに冒険は少ししてみたいですが、
危なすぎるのは控えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 11:57

メールしようがお付合いしようが貴女次第です。

貴女が慎重に対応すればよいことです。この機会を見送るか、チャレンジするかは貴女次第。相手は恐らく以前から貴女に好意を持っていたもので機会を伺っていたのではないかと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

でも、自分で言うのもなんですが私は運動部に所属していて
化粧もしてないし、細いわけじゃないし、パッと見かわいいと思える容姿ではありません;
それに、その道は塾へ通う時に通るのですが
たまにジャージとかで通ったりしています(^ー^;)

ですから、以前からその人が私に目を付けてたとはあまり思えないです。
もしかしたら、他の女の子にもその紙を渡してたのかもしれません…

仰る通りもっと慎重に行動したいと思います。

お礼日時:2011/02/27 12:09

ただのナンパです。


>こんなことは初めてで
この先、そんな輩にたくさん遭遇するでしょう。
>急いで書いたわりにはけっこう文章は多かった
書くのが早い人はいるでしょう
メールしたいのなら捨てアドで。名前も番号も伝えないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

はい。
いちいちナンパで騒いですみませんでした。
もっと慎重に行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!