電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬タイヤとしての寿命をまっとうしたタイヤを、夏タイヤとして使いますか?
私は、今まで使ったことありませんでしたが、今回はタイヤ交換せず、次の冬シーズンに新しいタイヤを買うまで履き続けようか考えています。

A 回答 (15件中11~15件)

実は私もスタッドレスを夏前位まで引っ張ろうかと考えています。


確かに夏タイヤよりドライ&ウェットの性能が劣り、否定的な意見が多いようですが、危険まで言ってしまうと冬場でも道路が雪・氷に覆われていないときは毎回夏タイヤに戻さなければなりません。
だいたい寒くなる前に履き替えて春までそのままではないでしょうか?
道路がシーズン中常に雪・氷に覆われている雪国以外はあり得ないので、性能の劣るタイヤを履いていることを頭の片隅に置いておけば問題ないと思います。
    • good
    • 0

20年その様な対処してきました。


命を失うなら…みたいな回答もありましたが、運転次第なのかもしれません。

否定的な意見が多いけど、溝のあるスタッドレスで飛ばしているよりはよっぽど安全ですよ。夏タイヤと同じだと勘違いしている人ってしょっちゅう見掛けません?

お陰様で20年間無事故です。
    • good
    • 0

少しのお金をケチって・・


命を失う様なはめになる覚悟があるなら・・どうぞ。

私なら・・ですが、その様な命の安売りなどしません。
少しのお金で避けられるのものを、自分からわざわざ招くなどと。
    • good
    • 0

私は雪国に住んでいるが使い回しはしない。


中にはしている者もいるが、
そういったヤツらは安ければいいということしか考えず、
夏速度が上がった状態でグリップを重要視していないのだ。
スタッドレスでは非常に低いグリップしか得られない。
まだ中華メーカーのほうがマシかもしれぬ。
走る曲がる止まる雨排水性能等ほぼ全てが劣る。
それを妥協してまで乗りたいのなら止めはしないが、
私なら貧乏でも安い夏タイヤに交換する。
    • good
    • 0

以前使ったことがありますが、高速のちょっと強い雨のときに100キロ程度でハイドロを起こすことがありました。

(タイヤが空回りするのでわかります。)

そういうことを十分承知で使うならですが、私はケチケチしないで履き替えるようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!