電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中学3年で4月から高校生になるのですが、最近になってエレキギターの先生になりたいと思い始めました。
でもその高校は普通科で音楽系のことは何も教わりません。かといって音大に行きたいとも思っていません。音大などの専門学校に行かなくてもギターの先生にはなれますか?
個人営業?
YAMAHA?

高校卒業してからどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

ギターの先生は国家資格ではありません。


教員免許もありません。

という事で、明日からでもなれますよ。

自宅でギター教室を開けば、その瞬間からギターの先生です。

まぁ、生徒が集まるかどうかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
参考にさせていただきます。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2011/03/04 12:43

意外なところで作業療法士という道もあります。


この道に進んで本当にギターの先生に成れるかどうかは
分かりませんが。(これは、医療系なのでギターは
独学になりますが、本当に作業療法に使う場合があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません
ありがとうごさいました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!