誕生日にもらった意外なもの

義父(72歳)が発熱と湿疹(もも、お腹、背中)があり10日ほど前に
薬疹と診断され今は抗生物質を服用しています。

最初は39度ほどあった熱もだんだん落ち着いて
朝は37度くらい、夜になると37,8度くらいです。
湿疹も薄くなってはいるようです。

先生は薬疹とウィルス性の風邪もあるかもとのことですが
高齢者がここまで熱が出っぱなしで大丈夫なのか不安です。

抗生物質は1日2回、飲み始めて4日ほどです。

薬疹でここまで発熱が続くのでしょうか?
ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

薬疹で抗生物質を飲むわけはないので、医師は別の疾患を想定しているかと思います。

なにかの誤解があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルス性の風邪の方で処方しているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!