プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生の高3、進路決定済みのものです。

3月中にアルバイトを始めようと思っています。
高校は3月8日に卒業式です。

3月中に高卒以上(高校生不可)のアルバイトの面接は受けても大丈夫でしょうか?
できたら3月中から働きたいと思っています。

3月までは高校生扱いでダメでしょうか?
年齢は誕生日が過ぎているので18です。

また4月から働く、ということなら3月中の面接でも大丈夫でしょうか?
できれば早めに応募して、早めに決めたいです。


考えているのは100円ショップのダイソーです。

A 回答 (3件)

その会社によります



 3月31日までは高卒では高校生とみないす会社もあれば、高卒すれば一般人と考える会社もありますので

ダイソーは地域によって採用基準が違いますので、
    • good
    • 1

卒業式は単なるセレモニーで、正式な卒業は3月末日だったりします。

ただ、企業によって対応が違うと思うので、応募先に問い合わせですね。
    • good
    • 3

電話して、面接の日程や時間を確認するときに、


そのことを伝えてください。
大丈夫なところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています