プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女性です。

栄養失調の子供みたいにお腹がものすごく膨れてます。
今はおへそまわりが88くらいで完全にメタボです。
20歳くらいの時からずっと、体は標準体型というか
やせてるくらいなのに、腹回りだけパンパンに張ってて妊婦みたいです!
胃下垂なのかなぁ?
胃下垂だとそんなにお腹が膨れるものですか?
特にたくさん食べた後ははちきれそうです。

自覚はないけど、病気かな。

そういう人いますか?

A 回答 (2件)

まずは腹水が思い浮かびました。



婦人科系では、筋腫・卵巣がんなどで腫れる事もあります。

胃下垂ならば、1日の便の回数が多い事が多いですが、
いかがでしょうか?

食べた後に元に戻れば、胃下垂も考えられますが、
もし変わらなければ、内科で検査をすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えていただきありがとうございます。

便の回数は一日1回くらいなので多くないです。

婦人科は定期的に検診は受けているので、
一度内科の方で相談してみます。

お礼日時:2011/03/03 23:04

実物を見ているわけではないので、断言できるわけではないのですが…


もしかすると腹水が溜まっているのかもしれないとも思います。

腹水が溜まる病気には重篤なものもありますので、
脅すわけではありませんが、
念のため早めに病院に行った方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へー腹水ですか?
初めて聴きました。
もう10年以上もこんな腹なので、
あまり進行する病気ではなさそうですが・・
ちょっと聴いてみます。

お礼日時:2011/03/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!