アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スーパーに行ったら冷凍食品売り場に誰かが置いたであろう常温の弁当が混じっていました。
すぐ店員さんに届けましたが、何故冷凍コーナーに弁当を置くのかその心理が全く分かりません。
確かに買い物の途中でやっぱり買わなくてもいいやと元にあった場所に置きに戻るのは面倒かもしれないですが、わざわざ冷凍食品のコーナーに置かなくても…と思いました。
弁当がガチガチに凍っていて勿体なかったです。
皆さんはスーパーやコンビニ等でこういった出来事に遭遇したことはありますか?

A 回答 (3件)

スーパーで見た事があります



返しにいくのが面倒なのか・・・
イタズラ心で置いていったのか・・・

惣菜パックに穴を開けたり指で押さえて料理を潰したり
それぞれ見た事があります

心無い人がいるんですよね><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!穴を開けたり料理を潰すなんて考えられないです…。せっかくの料理がかわいそうですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/07 16:28

レジ打ちのバイトをしていたことがあります。



もっと凄い人はいますよ。

菓子売り場に冷蔵の肉のパックを置いて行く。
常温の棚に要冷蔵のものを放置していくのですから、たまりません。

特価パン売り場の所に、違うメーカーのパンを置いて行く。
安売りのパンがあったからそれをかごに入れて、前に入れたパンをその場にポイ、です。

会計する前にお菓子などをその場で開封して子供に与え、空の袋でお会計。
間違って開封してしまったならまだ分かりますが、
「うるさいからこれでも食べてなさい!」
って家の棚から取り出したかのように、当たり前に封を開けて食べさせる。

なかなかすごいお客様がいらっしゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。最後のお客さんの行動は常識じゃ考えられないですね(*_*)回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/07 16:30

コンビニでは見かけませんがスーパーではたまに見かけます。


左回りに野菜・鮮魚・精肉・加工肉・練り物・麺・惣菜・弁当と並んで
いるのですが、最後の弁当や惣菜のところに野菜や魚、肉などが
場違いなのにぃ~っ(=´・ェ・)ショボ~ン
という感じで置かれている事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、生ものが常温の所に置かれているんですか!ビックリですね!確かに一番遠くに戻しに行くのは大変なのは分かりますが…。回答ありがとうございます♪

お礼日時:2011/03/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!