アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキミックスを使ってドーナツを多量に作りすぎました。
残ったのを次の日に食べたら とっても油っぽくなってて食べれませんでした。
たくさんあるので冷凍してますが何かに使えないでしょうか?もったいなくて捨てられません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ドーナツが油っぽいとのこと
確かに、処分は勿体無いですよね。

>たくさんあるので冷凍してますが…

冷凍しているのであれば、
電子レンジとトースターがあればこんな方法はいかがでしょう?

1、お皿にクッキングペーパーを敷いて食べる数のドーナツをのせてふわりとラップをかけて
500Wで1個なら約1分、2~3個なら1分半ほど加熱します。
(ここでかなりペーパーに油が吸われてます。

2、アルミホイルの上クッキングシートを敷いたら、レンジで加熱したドーナツをのせて約2分トースト。


ドーナツそのままを食べる方法ですが、かなり油は落とせます。
同様に、我が家では天ぷらやフライ物もスーパーで購入した冷めたものや翌日以降は同じ方法でも美味しくいただいております。

【油を落とす】方法のみですが、このような感じでいかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみようと思います。
とてもたくさんあるので助かります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:40

油を吸ってしまったドーナツはもうどうにもできません。


ドーナツに限らず、油を吸った食品は使い道はないです。
冷凍したことでもう致命的ではないかと思います。
油が固まっている状態ですし、解凍したら油と水分とで
ぐちゃぐちゃになります。
なんでも冷凍したら持つという考えは持たないほうがいいです。
油を使って調理したものを品質を保ったまま冷凍するのは
通常の家庭では無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。なんでも冷凍という考えはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:42

Yahoo!知恵袋に似たようなご質問がありました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
試してみようと思うものが何個かありました。
助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています